※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

私は専業主婦で育児と家事を毎日しています。それは、当たり前だと思っ…

愚痴で、すみませんが聞いてください。

私は専業主婦で育児と家事を毎日しています。それは、当たり前だと思っています。
でも、やっぱりランチの誘いや前の職場の人からの飲み会、妹家族との食事会など誘いはあるわけです!
私だけの時もありますが、旦那も一緒にと誘われるときがあります。
もちろん子供たちもです!

前もっての誘いで、旦那にいうと誘われた時は「いこかぁ~(*^^*)」とノリよく返事するのに、毎回何かしらの理由をつけてドタキャンです!
旦那だけのドタキャンならいいですが、私までいけません。
なぜなら、私一人で子供たち二人連れて電車に乗ったら行けないからです!

その度に、私が断りの連絡をして謝ります。
私一人でたまに年に1、2回夜の飲み会に誘われますがその時も急に子供見られへんくなったとか(仕事で)

仕事が残業とか仕事を理由にされると仕方ないって思いますけど、仕方ないだけで終わらされ本当に腹立ちます!
毎回だし、嫌ならハッキリいえばいいのに嫌じゃないって言うし、嫌がらせか?とも思います。

義両親とも同居で、実家も電車で30分近いのに帰れない!帰るときは旦那の気分で家族揃って、もう私は全然楽しくありません!
家事、育児が嫌なわけではありません。
でもたまには息抜きがしたいし、旦那抜きで行動したい。
私は間違っているのでしょうか?
長々とすみません。

コメント

らん

いや!
いやいやいや!
旦那さん!しっかり!!!!!

息抜きは大切です😤
せめて最初から言ってほしいですよね、気を持たせといて酷すぎる😡

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございますm(__)m
    そうですよね!旦那は地元で私は嫁いできて友達もいないし、美容師の仕事もやめてもう我慢ばっかりでストレスです(T_T)
    離婚もできないし我慢です。

    • 1月12日
deleted user

なぜ電車に乗ってはいけないのですか?
乗ったらどうなるんですか?

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございますm(__)m
    子供一人と私ならお昼ならまだ許してもらえます。
    まだ子供二人連れて電車はなく、危ないからあかん!って言われてます。
    心配してるんはわかりますけど、私が行ける!って言うても無理ですし、義両親に預けることも無理ですし・・・
    しかも、車の免許を持ってなくて取りたい!ってのも危ないから無理!
    あかんことだらけなんです(T_T)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならそんなの行きますけどね。
    危なかったら世の中皆危ないわ。と。

    そうやって縛りたいだけとかですかね。

    • 1月13日
  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございますm(__)m
    みんなにも勝手に行けばいいねん!って言われます。
    でも、それで突っ走れないのは私も弱いんでしょうね・・・

    • 1月13日