※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢についてです。3ヶ月の男の子が水っぽいうんちを1日1回出し、吐き戻しもある状況。機嫌は良いが心配です。改善方法を教えてください。

いつもお世話になってます!
赤ちゃんの下痢についてです。
3ヶ月の男の子を混合で育てているのですが、3ヶ月に入ったくらいからうんちが緩くなりました。
色は黄色ですがオムツの中でタプタプするくらい水っぽくて1日1回、大量に出します。
それまでは白いツブツブが混ざった黄色いうんちで、もう少し硬めでした。
3ヶ月頃のうんちは泥状、と知って焦って質問しました。
機嫌はよく、母乳もミルクもよく飲みますが吐き戻しも結構します。
どうすれば改善されますか?
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちの子もなってますよ(^O^)
一日なんかいもでなければ普通ですよ(^_^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、夜中寝てる間もふくめて3回はします(^_^)
    茶色かったり緑や黄色ですね💡
    その前はうちもつぶつぶありました(^O^)

    • 1月12日
  • さっこ

    さっこ

    普通なんですね!
    良かったです。安心しました。
    ありがとうございました!

    • 1月13日
sooooooo

あたしの息子もそんな感じです😊🌸
今日なんて、
うんちが洋服まで漏れてました🤣💭

  • さっこ

    さっこ

    うちも洋服まで漏れる時ありました💦
    みなさん同じ感じで安心しました。
    ありがとうございました!

    • 1月13日
すみ

私の子も1ヶ月前から下痢が続き病院に連れていきました!
本人も機嫌がよくミルクも飲むので1週間様子を見てましたがやはり続くなーと思いつれてったんですが
先生にはお腹の風邪かなとか言われ
そのまま帰されました😂

昨日あまりにも下痢が続くので別の小児科の先生にみてもらい整腸剤を処方してもらいお薬を飲んでる状態です!

  • さっこ

    さっこ

    お薬飲んでるんですね。
    お大事にしてください!
    うちもあまりにも長く続くようなら病院に行った方がいいですね。
    ありがとうございました!

    • 1月13日
いがり

うちは毎回ゆるゆるですよ!
おしっこが沢山でた上にうんちがでた時には大噴射、服まで貫通してます(^。^;)
母乳で育ってるあかちゃんは水っぽいうんちがでると聞いたことがあるので、混合でも母乳寄りとかではないですかー?!
水っぽいうんちは病気じゃなければビフィズス菌が大活躍してるからいいみたいです😊
ミルクの寄りだったら硬めのうんちみたいですよ!

  • さっこ

    さっこ

    確かに母乳とミルク7:3くらいです。
    ビフィズス菌が大活躍してるなんて、いいことですね😊
    安心しました。
    ありがとうございました!

    • 1月13日