※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんぬ
子育て・グッズ

オムツサイズについて教えてください。生後2ヶ月で7キロ近くあり、紫パンパースのテープSを使っていますが、少し小さいようです。まだMサイズは大きいでしょうか?

オムツについて教えてください\(^o^)/

もうすぐ生後2ヶ月になりますが
体重が7キロ近くあります!

今は紫パンパースのテープSを使ってますが
少し小さいような…

やはりまだMだと、大きいですか?

コメント

M@M

もも回りがきつく感じるんじゃないですかーMに変えてあげた方が赤ちゃん動きやすいと思いますよ。

でもムーニーとかだと素材のせいかキッチリしない感あると思うので私的にはパンパースお勧めです!

• ちゃんちゃんぬ

ちゃんちゃんぬ

回答ありがとうございます🙋
    私も紫パンパースしか使用したことないのでわからないですが
    一度M購入してみます!

• 9月11日
  • M@M

M@M

うちもパンパースオンリーです。キッチリ感がないともれる気がしますもんねー。
    是非とも試してみてください

• 9月11日
  • ちゃんちゃんぬ

ちゃんちゃんぬ

ありがとうございました🎵

• 9月11日
ももんが୧⍢⃝୨

パンパースは他のと比べて小さめにできているので、サイズアップしても大丈夫だと思いますよー😊✨

• ちゃんちゃんぬ

ちゃんちゃんぬ

そうなんですか?
    明日買いに行きます(´,_ゝ`)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月11日
  • ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

そうらしいですよ〜。うちは普段Mサイズなんですが、パンパースだけL使ってます🙌🏻気をつけて行ってきてください😊🙌🏻

• 9月11日
ペポ丸

うちの子は大体6~7キロ辺りで、モモがキツそうだったので、Mサイズに変えました。
ただ、テープだときちんと調整しないとウンチが緩くて背中に漏れちゃったりするので、気をつけてくださいね(*´•ω•`*)

• ちゃんちゃんぬ

ちゃんちゃんぬ

2ヶ月でパンツタイプは早いですよね(/_;)/?

• 9月11日
  • ペポ丸

ペポ丸

そうですね...
    パンツタイプは正直慣れるまでやりにくいですよ(´ㅂ`;)
    それにお値段もテープより割高だった気がするので、パンツタイプは寝返りやハイハイするようになってからで大丈夫ですよ!

Sがキツそうであれば、Mにしてテープでしっかり止めてあげれば大丈夫です!

ただ、離乳食が始まってくるまではうんち緩いので、どんなに気をつけていても、漏れちゃうことはありますから(´ㅂ`;)
    頑張って汚れたら洗うしかないです!

• 9月11日
りんりん^o^

生後二ヶ月になる頃にMに変えました^o^うちの子も7キロ近くあったので、太ももがキツそう&オムツが小さくて漏れちゃったりで変えてみたら、サイズ感が案外ちょうどよかったですよ⭐️
今ムーニーのM使ってます!

パンパース小さめなので、メリーズ・ムーニーのSに変えるのもアリかもですね🎵

• ちゃんちゃんぬ

ちゃんちゃんぬ

ありがとうございます(*´ω`*)
    パンパースのMを購入してきました🎵

• 9月11日