※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

25歳初産35週の妊婦です。検診で2100gで少し小さめと言われました。身長146センチで帝王切開のリスクが心配です。低身長で出産経験のある方の話を聞きたいです。

現在25歳初産35週3日の妊婦です。2週間検診で2100gで少し小さめと言われました。まだ予定日では無いので心配はしてないのですが、検診で私の身長が146センチしかないので帝王切開のリスクの話をされました、、。低身長で出産された方のお話聞きたいです(´-`).

コメント

ねーやん

私の姉も147位ですが5人共自然分娩ですよ!!
低身長で 痩せ型だったりすると言われるんですかね?

なつ

私も25歳で身長147センチなので
コメントしちゃいます*\(^o^)/*
先月、普通分娩で出産しましたよ!!
検診で赤ちゃんが小さいとは言われた事は無かったですが、
35wで2300くらいで
36wで2500と言われ
37w4dで出産しましたが
出産時の体重は2940でした!😂😂
私が低身長+正期産入ってすぐの出産だったため、
周りからも「小さい子が産まれると思ったー!」とかなり言われましたが
案外、身長は関係無いのかな?と思いましたꉂ(ˊᗜˋ*)

匿名希望

私も149センチですが普通分娩で出産できましたよ。上の子の時は骨盤を通らないかもと帝王切開になるかもと言われリスク説明の為に旦那を連れてくるように言われました。その説明を聞きに行く為に休みをとったらその日に陣痛来て経腟分娩でいけましたよ

keikon

私も147しかないし、二人目高齢出産でしたよ!
一人目は32週で破水1週間持たせました。💧
二人目は37週にピンクのオリモノ。
二人とも小さめで緊急帝王切開ですが、元気に過ごせていますよ!

まずはリラックスしてマタニティライフを楽しんでください!

deleted user

義姉が145センチで痩せてますが自然分娩でしたよ!

みんみー

150センチ、骨盤ギリギリと言われてましたが3200の子を自然分娩しました😊

noko

149センチで普通体型ですが
自然分娩で3238gのちょっと大き目の赤ちゃん産みましたよ〜☺️

助産師さんには小さいのによく産めたね〜!!赤ちゃん大きいのに!!
って言われました。😊
周りからも小さいのに、ってよく言われます笑

やっぱり低身長だと出産厳しいイメージあるんですかね😂💦