※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
ココロ・悩み

3歳の息子の七五三やお宮参りを同時にすることができるか相談です。忙しくて写真だけでも考えています。可能か教えてください。

男の子のママに質問なんですが、3歳の時七五三やりましたか😳?写真だけにしましたか❓
義母はやる派みたいなんですが今年は息子のプレ保育や入園手続き、2人目が生まれたりと忙しくなりそうで💦
2人目の予定日が7月で夏は暑くてかわいそうなのでお宮参りを10月半ば頃にやろうと考えています😳
そこでお宮参りと七五三をまとめてやろうかと考えているのですができますかね😭?(もしできなければカメラマンの方を頼んで神社で写真だけ撮ろうと考えています💦)
教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

たも

やってないです💦
男の子は5歳だけと思ってました😱

• panda

panda

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😭💦
    義母がはりきってまして写真だけにするか迷ってます💦

• 1月12日
  • たも

たも

3歳の記念にされる方もいるんですね💕
    amiさんと産まれてる赤ちゃんの負担にならなければ写真だけ思い出に撮っても良いのかな?と思います😊✨

• 1月12日
controlbox

うちは5歳派だったので何もせず´д` ;
下の子のお宮参りを12月にしたんですが、七五三のお参りはいっしょにできそうでした!ご祈祷を一緒にする感じです。
あと、下の子のお宮参りの写真を撮ったんですが、途中下の子が愚図って、その間ちゃっかり息子が1人でいい写真撮ってもらってました(笑)一応スーツを着せてたので、いい記念になりました。これで袴着せたら完全に七五三写真だったなぁと思います。

• panda

panda

とても参考になります😳✨
    お参りも一緒にやって袴を着せて写真撮ってもらいたいと思います🤗

• 1月12日
ジャイ子

写真だけ撮りました!☺️
3歳の袴も撮りたかったので♩
5歳でお参りも行きます!

• panda

panda

やっぱり写真だけでいいですよね😳
    5歳になったらお参りいきたいと思います✨

• 1月12日