※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
ココロ・悩み

子どもが泣き止まず、困っています。助けが必要です。

今日市のBCG打ってきました。

うちの子だけ。じっとしていられないの。
周りの子はお母さんにしがみつくようにしてじっとしてたり、座布団の上で大人しくしてたり。

うちの子はじっとしていられない、座布団に寝かすと泣く。

ずっと、◯ヶ月になったら楽になるって
周りから言われ続けてきました。

今5ヶ月。もうすぐ6ヶ月。
一度も楽になったことがない。
昼間はずっと叫んでる。
少し気にくわないことがあると泣き叫ぶ。

ご飯もゆっくり食べれない。
歯磨きも化粧も家事もなにもゆっくりできない。

ずっと、立たせろと言います。
おっぱい足りてないのかな?
体重は平均です。
どおしたらいいんだろう。

今日もうるさいって怒鳴ってしまった。
虐待のニュース見ると、紙一重だなって。。
最低ですよね。

癇癪ってやつ???
なんか自分が怖いです。
これで夜泣き始まったら虐待しちゃうんじゃないかって思います。。

ずっと、立って抱っこしてればいいんですか??

もうしんどい。やめたい。
やめたいのにやめれないから尚更しんどいです。
この泣き叫ぶ声、ずっと続くんじゃないかって思うくらい。。

まとまりがなくてすいません。
誰に相談したらいいかわからなくて。
助けてほしいです。。。

コメント

みつき

こんばんは!
うちの子もそうですよ(´◦ω◦`)
膝に乗せながらご飯食べたりしてますもん。

まだ言っても分からないから仕方ないって思いますけど
辛いですよね。

• Mii

Mii

膝に乗せてもじっとしていないんです。。
    辛いです。。ほんとに。

• 1月12日
やや

毎日、毎日お疲れ様です!
泣き叫んでも、やめたくても、やめていないMkaさんは、とても立派なお母さんですよ。
きっと旦那さんにも実家にも頼れない状況だから今のような状態になってしまっているんですね。
SOSを、ここへ吐き出して、虐待してしまうかも…と思っている限り、大丈夫。お子さんに愛情がある証拠です。

他の方へのコメント見ました。分かります、今の時期支援センター感染症もらいそうでこわいですよね。でも、感染症こわい➡子どもを守りたいってことですよ?無意識に子ども優先してるんですよ?すごくないですか?
こんな状態でも、誰かと話したいって気持ちより、子どもが大事なんて😢Mkaさんの気持ちを想うと涙が出ます😢

じっといている子がいい子じゃないです。まだ5ヶ月なのに、もうちゃんと自己主張ができるなんて、将来有望ですよ☺
すべてに向き合おうとせず、どこかで息抜きできる時間を見つけられるよう祈っています。

• やや

やや

グッドアンサーありがとうございます💕少しでも気持ちが楽になったのなら嬉しいです(*^^*)

• 1月13日

大丈夫ですか?
育児、しんどいですよね。わたしの子も手がかかる子だったので、Mkaさんと同じ頃は大変でした💦お近くに支援センターなどはありませんか?いってみるとよいかもしれません😄保育士さんもいるし、同じようなママさんもいるとおもうので、話ができるとおもいます

• Mii

Mii

今は落ち着いてるんですか???
    支援センター、今の時期風邪やインフルエンザもらうかなと思って、行ってないです。。

• 1月12日
みるく

大丈夫ですか??💦
うちの子も5ヶ月です。
どんどん声が大きくなって、正直うるさいですよね😓

ジャンパルーとかは使われてますか?

• Mii

Mii

ジャンパルーは持っていないので、歩行器に乗せたりしてますが、まだ足が届かないので出せって言います。。

• 1月12日
  • みるく

みるく

足が届かないならまた乗せるのは早いと思います😅
    多分怖いんじゃないでしょうか?💦

飛び出す絵本とかはどうですかね?うちの子泣いてても黙ります😊

• 1月12日
  • Mii

Mii

そおなんですかね。。
    飛び出す絵本、、明日買ってみます。。

• 1月12日
み

私もうるさい!ってたまに怒鳴るし
虐待しそうって不安になったこともあります。

どうにもなんないときは泣くだけ泣かして
違う部屋にいって休憩したりしますよ(;_;)

おしゃぶりとか試してみましたか??

• Mii

Mii

おしゃぶりは嫌がるんですけど、、
    抱っこしてほしいときに抱っこしてもらえないと、すぐ指しゃぶりするようになりました。。
    きっと、ストレス溜まってるんですよね。私のせいです。。

• 1月12日
масо*゜

うちも抱っこ大好きでひどいときは1日中抱っこ、おんぶでしたよ😂

ワンオペ育児で誰にも頼れず、孤独を感じたりしましたが、お散歩したり、なるべく家に引きこもらないようにおでかけしてました🙂

1歳すぎてようやく独り歩きが安定していってからは抱っこ抱っこの時間も減ってきました💦

怒鳴りたくなる気持ちよくわかります。

吐き出しましょ。

Mkaさんは十分頑張ってらっしゃると思いますよ😊

• Mii

Mii

ありがとうございます。😢
    すぐうちの子だけ、うちの子だけって思ってしまうんですよね。。

• 1月12日
  • масо*゜

масо*゜

私もそうでしたよ😊
    同じ月齢のお友達はいつもいいこにしているのになんでなんでと😂

そう思ってるママさん意外と多いですよ🤗

• 1月12日
  • Mii

Mii

そおなんですかね??
    今日いた双子ちゃんママなんて、携帯触る余裕ありました。私なんて一人なのに携帯なんて触る余裕なかったです。。

• 1月12日
  • масо*゜

масо*゜

私も息子が起きてるときはほとんどスマホいじれませんでしたよ😂
    病院だと尚更大人しくしてくれないのでいまだに反り返る息子と闘ってます💦

• 1月12日
  • масо*゜

масо*゜

その双子ちゃんのママさんだってきっと悩みはあると思いますよ😊

• 1月12日
  • Mii

Mii

ですよね!!!!みんな悩みあるはずなのに、いいなーいいなーばっかり思って、ダメですね😖

• 1月13日
NENE

子育て経験まだ未熟な者ですが。

お母さんよくがんばってますね😌✨✨
決してお母さんのせいじゃありませんよ!

お子さんはきっとママっこなんです😌
偉そうに言ってしまって申し訳ないですが、
どんどん大きくなればしがみつくことなんてなくなるし【いまだけ】だと思います✨
Mkaさんもおっしゃってたように楽になる。
本当にその通りだと思います。
その楽になるっていうのはお子さんのペースで成長するので何年後になるかわかりませんが、こういう時もあったなぁって思う時が来ると思います😌

こうやって悩みを吐き出してストレス発散しましょう☺️✨✨

いつもママお疲れ様です☺️💓
回答になってなくてすいません。
少しでも心が休まるかと思って書かせていただきました🎵

• Mii

Mii

ありがとうございます😿
    ママっ子で可愛いなー!って、なんでそおいう風に思えないんだろうって悔しくなります。。
    泣き叫ばれると、正直可愛くないって思ってしまうんです。

• 1月12日
  • NENE

NENE

わたしも、1ヶ月になりたて?のころは赤ちゃんが泣くたんびに赤ちゃんのこと怖いと思ってしまいましたよ😢
    ご飯も食べれない、トイレにも行けない、寝れない、旦那は帰りが遅い。でストレスが溜まりすぎて発狂して叫んで髪をむしりまくったりしてました…
    自分を傷つけたくなるくらい、壁に頭ゴンゴンやったり…お恥ずかしい話ですが💦

でもいまはわりと精神的に余裕が出来てます!
    Mkaさんも精神的に余裕がが出来て、慣れて来る時があると思います✨✨

• 1月12日
  • Mii

Mii

里帰りが終わって、1ヶ月くらいのとき、わたしもそうでした💦
    いつになったら、楽になるんだろう。楽になるときあるのかな。。
    今日の夜も泣かれるの怖い。明日がくるのが怖いです。

• 1月12日
てっちゃん

家にいるとストレスたまるので、支援センターか解放保育園に行ってリフレッシュしてください!先生や保護者と悩み相談するのも良し!
子どもを遠くから見るのもありです❤

• Mii

Mii

支援センター、風邪もらいそうで怖いです。。

• 1月12日
ima♡

わかります…( ; ; )
うちの子も抱っこ大好きでよく泣く子で…。
最近後追い?みたいなのが始まり、姿が見えないとすぐ泣く、しかもギャン泣きでその泣き声も大きくて頭に響くような声で…
正直イライラしてほったらかしてる時あります。そうでもしないと何かしちゃいそうで…
私はワンオペ育児で知らない土地に引っ越してきて、一時期本当にやばい、と思ったことがありました。
家に引きこもってると余計にイライラしてしまうのでなるべく外に出ています。支援センターにも4ヶ月の時から通い始めて、悩みを聞いてくれる保育士さんや先輩ママさんたちがいて、少し気が楽になりました…
でも今でも余裕がないとすぐイライラしてしまって…反省するばかりです。
Mkaさんはご実家とかは近いですか??

• Mii

Mii

私もワンオペ育児で、知らない土地に引っ越してきたばかりです。。。友達一人もいません。
    支援センターもどこにあるのかまだわかってないです。。
    うちの子今、後追いなのかな??
    少し離れると姿見えないと泣くし。。

• 1月12日
  • ima♡

ima♡

同じですね…私も引っ越してきて友だちいません( ᐪᐤᐪ )
    ワンオペだと余計に2人の時間が長くて…苦痛になる時ありますよね、、
    私もまだ土地も全然わからなくてどこに何があるかいまいちですが、自分の家の近くにあるか調べてナビして行きました💦
    うちの子はまだハイハイが出来ないので追っては来ませんが…ほんの数秒でも離れると泣くのでもうほんと嫌になります…我が子は可愛いんですけどね、、、

• 1月12日
  • Mii

Mii

同じ状況の方がいて、安心しました。
    私だけじゃないって思えただけで、だいぶ楽です。ありがとうございます。
    そおなんです。ニコっとされると可愛いんです。
    自分に余裕があるときは素直に可愛いって思えるのに。。

• 1月12日
  • ima♡

ima♡

私も同じ気持ちの方がいるとわかってすごく嬉しかったです。◟̆◞̆
    ありがとうございます。1人じゃないです、一緒に頑張りましょうね!
    その気持ちもわかります…。私の場合、外に出た方が客観視?して自分の子を見れるというか…。
    あ、うちの子可愛いなって思えます。
    必死に自分を必要としてくれる時期は今だけ…と毎日言い聞かせてます…( ; ; )

• 1月12日
らん

物凄く体力があるんじゃないですかね?✨
月齢同じですが私は毎日児童館行ってます🙋
風邪はたまにもらいます🙋笑
幸いおっぱいとかよく飲むからか丈夫で鼻が出る程度で済んでます!
多少泣き叫んでも愚図りの時は
ちょっと待っててねーって言ってご飯食べたり洗濯畳んだりしてます!

べびちゃん思いで一生懸命だからこそとっても辛いんですよね😢💕
泣くことは悪いことじゃないので泣き声とかちょっとストレスですが自分のペースも大事にしてみてください🙋

あとこれだけ!アイラインだけ引かせて!って今日も叫んで化粧したな~😳

• Mii

Mii

毎日行ってるんですか😳❤️すごいですね!!!
    その行動力見習いたいです。

どおせ支援センター行っても、ずっと泣いてるんだろうなーとか考えちゃって。
    なんだからむさんは前向きですね!!すごい😖

• 1月12日
ピースプレイス

うちの子は、正直あまり泣かなくて育てやすい方だと思います。それでもちょっと寝てくれなかったりぐずる時間が長いだけで、イラッとして「もーーっ』って声を荒げてしまったこと、あります。我ながら情けないです。
mkaさん、偉いですよ。もう6ヶ月も。毎日ずっと一緒にいるんですもん。やだやだ辞めたいと言いながら、それでもちゃんと予防接種行って。
昼間家の中でおんぶはどうですか?嫌がるかな?

少し休める時はありますか?美容院行けましたか?旦那様やご実家、市のファミリーサポート、一時預かり。なんでも使って休んで、大変さを他の人に分かってもらえたらいいですね。

育て方のせいではないですよ。
子供一人ひとり兄弟でも違うって言うし。気難しい性格なのかな。笑った顔見せてほしいですね。

私は地域にママ友が全くいないので、保健所行って保健師さんや助産師さんに話し聞いてもらったりしてます。相性のいい人に当たれば色々聞いてくれますよ。
毎日、試行錯誤だと思いますが、確実にママになってますよ。
寝顔見て癒やされてくださいね。

• Mii

Mii

土日は旦那が休みなので、旦那に任せっきりです。
    泣いててもわざと知らんぷりとかしちゃいます。。
    支援センター行ってみようかな。。

• 1月12日
しげりん

お疲れ様です!大変ですよね、わかります。

「ラクになる」ってどういうことを言うんですかねー?
基準は人それぞれ、赤ちゃんそれぞれ違うんだと思いますよ。
比べる対象が違うのではないでしょうか☺️?
例えば首が据わったから(抱っこが)ラクになった!とか、思いませんか?
その分重くなるから大変さもありますけどね!笑

うちの娘も抱っこちゃんで、2ヶ月くらいから人見知りがはじまったし、私が見えないと泣く、ほんとすーぐ泣きます。
でも私はおんぶという技を身につけました!最近はずっと抱っこ紐でくっついています。
身体はしんどくなりましたが、気持ちはラクになりましたよ。

• Mii

Mii

確かに、どおいうこと言うんだろ??
    首が座ったとき楽になったって思いました!!
    一人遊びしてくれたら、それだけで楽かも。
    ずっと抱っこはほんとにしんどいです。
    おんぶかあ。。肩こりませんか??

• 1月12日
  • しげりん

しげりん

楽になったって思ったのでしたら良かったです!
    お子さんの成長に合わせたラクがもっとあるはずですよー✨

首も肩も腰もバッキバキでーす!
    おまけに布団で添い寝のせいか、筋肉痛も付いてきてます。
    私は、泣かれるのと睡眠不足に比べたら身体の辛さは二の次三の次です。笑
    精神的な余裕は本当に大切ですからね!

• 1月12日
  • Mii

Mii

とても、前向きですね!!羨ましいです!!
    確かに、睡眠不足だから、イライラするのかもしれません。昨日、6時間くらいまとまって寝てくれたおかげで、今日は昨日より心に余裕があり、優しく接してあげることができました。
    睡眠って、すごく大事ですね。
    親身に相談にのってくださって、ありがとうございます!!
    また、ここで相談させていただくことが多々あると思いますが、、、

• 1月13日
ぽむ

私も同じこと思いますよ😭
周りは大人しく座ってるのに...うちの子は膝の上に乗せれば体をよじらせて下ろせってするのに、下ろしたら下ろしたで抱っこと泣く。
もうなんなの!!!ってしょっちゅう思うし、うるさい!って怒ったこと何度かあります...😢
言ったあとにまだこんなに小さいからわかるわけないのにって思うけど、限界がきますよね。
周りと比べてしまって悲しくなること本当によくあります。
ご飯なんて椅子に座って食べませんよ(´・ω・`)床に座らせたり、立ったり抱っこしたりといろんな体制で食べさせてます。
夜泣きもあってイライラして手をあげてしまわないか自分自身が心配になったりします。子供が可哀想に思えて泣けてきます。
Mkaさんだけじゃないですよ😊
同じように思ってる人たくさんいると思います。
頼る人はいませんか?旦那さんはどうでしょうか?

• Mii

Mii

一緒ですね。。私だけじゃないってわかっただけで気持ちが楽です。。
    うちの子もきっと椅子に座って食べてくれないんだろうな。。
    旦那は土日休みの人なので、平日だけ頑張れば、、って感じですが、5日間がすごく長く感じます。
    今日はたっぷり任せようと思ってます💦
    ありがとうございました☺️☺️

• 1月13日
ゆいたんママ

うちも置くとめっちゃ泣くからずーっと抱っこしてた気がします😭立って抱っこしたままごはん食べたり、抱っこ紐に入れたまま洗濯物干したりしてました。
そのときは辛くて、体が本気で痛いし、いつになったら楽になるんだーと、思ってました💦
今もまだ抱っこ大好きですが、最近子どもがパパのこと大好きで、パパがいるときは私のところにあんまり来てくれません😭
楽なんですけど、そしたら寂しくなっちゃって、私の抱っこじゃなきゃ泣いてた頃はすごーく大変だったけど幸せなことだったんだなーと最近思います。もっと幸せを噛み締めればよかったなーと😢✨
その反省を踏まえ、今は子どもが求めてくれるときはなるべく抱っこするようにしてます😊重いですが、長い人生の中の一瞬のことだと思うので☺️

• Mii

Mii

なるほど。。本当に今だけなんですよね。抱っこちゃんも。
    わかっているんですけど、、ピークになるとダメですもう。。
    最近はパパ=遊んでくれる人ってわかってきたのか、パパをみると手足バタバタして喜ぶので、土日はパパに任せっきりです☺️
    今だけ!!と自分に言い聞かせて今日も頑張ります!
    ありがとうございました☺️❤️❤️

• 1月13日
Mii

私の気持ち、わかってもらえて嬉しいです😢❤️
友達の子はみんないい子で、相談してもどうせ気持ちわかってもらえないだろうなと思って相談してません。。
なるほど。まだ5ヶ月なのに自己主張ができている。そんな風に考えたことなかったです!!!!
多少泣かせておいても大丈夫。そお思いながら頑張ろうと思います!
親身に相談にのってくださり、ありがとうございました😢❤️

Mii

すいません。上のコメントは、ややさん宛です!!