※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

妊娠中の鬱について相談です。感情を抑えられない方への対処法や、妊娠中に飲める抑える薬について知りたいです。

こんばんは。妊娠中鬱になった方いますか?自分の感情抑えられなくなった方いますか?そういうときどうしてますか?
精神科に行ったら妊娠中でも飲める感情抑える薬とかはくますか。。?

コメント

たも

もともと鬱持ちで…妊娠出産で悪化しました。
どうにもならなくなると主人怒鳴り散らしてました😭

興奮を鎮める薬も強さや種類など色々あるので妊娠中でも飲めるものもあるかもしれませんがあまり弱いと効かないかもしれないですよね…💦

とりあえず精神科に行ってみて相談してみたらどうでしょうか?

ともこ

まずは産婦人科に相談してはどうでしょうか?
私も妊娠後期に色々あって精神不安定で相談したところ、抗うつ剤出してもらえました。
でも結局、当時は不眠の方が辛くて、睡眠導入剤を処方してもらい、抗うつ剤は飲まなくなりましたが、色々あって出産で死にかけて大変だったため、産後の今も鬱状態です😢
少しでも楽になりますように。

ひよこ

先ほど病院に行って相談してみました。。楽になりました!💦