※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
妊娠・出産

お風呂前に少量の液体が出たが、尿か破水か不明。お腹の張りはあるが痛みはなし。様子見が必要か。昨日は生理痛のような痛みあり。今日は張りが数回。赤ちゃんは動いている。

先ほどお風呂に浸かる前にシャワーを浴びてて洗顔してたら少し咳き込み、尿なのか破水なのかわからないのですが少し出ました。
でもすぐに止まったのですが。
これは尿だと思ってもいいのでしょうか?
上がった後に着替えてドライヤーしてたらお腹が張ったのですが痛みはありません。様子見るべきですか?

昨日は下腹部に生理痛のような痛みがありました。
でも母に言ったら陣痛ではないでしょ。との事で様子見てました。
今日は痛みはないのですがお腹の張りが三回か四回ぐらいありました。
赤ちゃんは右、左に行ったりきたりで動いてます。

コメント

ℳ

その後出てないなら尿ではないでしょうか??

張りの間隔はかってみるといいと思いますよ!

  • きっしー

    きっしー

    初産なので破水なのか尿なのかわからないので質問しました😣
    母に言っても、もう忘れたとの事で不安になり😓

    その後出てないので尿で大丈夫ですよね😞
    張りの間隔計ってみます😄

    コメントありがとうございました😄

    • 1月12日
chi610

すぐに止まったのなら破水では無いと思います。破水ならすぐ分かるくらいドバドバ出てきます。人によるのかも知れませんが、私はそうでした。

痛みが頻繁に来ていないようならまだだと思います。頻繁に来るようになり、痛みも強くなると陣痛なのでもう少し様子見で大丈夫かなと思います(^^)

出産頑張ってください!

  • きっしー

    きっしー

    すぐに止まり、その後出てないので破水ではなさそうですね😅
    初産なのでわからないので、母に言ったも、もう忘れたって言われ不安で😓
    破水なら止まらない感じなんですね😣

    痛みも頻繁に来ないので少し様子見てみます😄
    コメントありがとうございます😄

    • 1月12日
あっくんmam

普段から、咳やくしゃみの時に尿漏れとかありましたか?

普段からあるのならその可能性もありますが、シャワーだけで膣にお水が入ったとも思えないので…
もしかすると破水かなーと私は思ってしまいます(>ω<)

  • きっしー

    きっしー

    尿もれはなかったです😣
    今日、初めて咳き込んで少し出た感じなんですよね😓
    少し様子見てみます😄
    コメントありがとうございます😄

    • 1月12日
  • あっくんmam

    あっくんmam


    病院には絶対電話してみた方がいいと思いますー(╥_╥)

    • 1月12日
  • きっしー

    きっしー

    明日朝一に電話してみます😄
    時間があれば午前中に行ってみます😄

    • 1月12日
みーたん

私も同じようなことがあって先生に相談したことがあるのですが…自分で止められるのなら尿。止められなくて流れ出てくるもの破水だと聞きました。
あとはお風呂では確認できないですが…匂いや色でも判断できるみたいですよ!

  • きっしー

    きっしー

    自分で止められました😓
    尿みたいですね😅

    匂いなどでもわかるのですね😣
    少し様子見てみます😄
    コメントありがとうございます😄

    • 1月12日
のんちゃん

心配なら産婦人科に電話して聞いた方がいいと思います!

私も本当に本当に少量なんか出たと思い(おりものかと思いました)、産婦人科に電話し、向こうも破水じゃないっしょって感じでしたが初産だったためいちよ見してってことで行きました!
最初は検査も引っかからずで看護師さん達もわからなかったみたいですが、内診して確認してもらったらジョボジョボと破水しましたよ!

私はスピード出産だったので、もしその時、電話してなければ家で産むとこでした😅

  • きっしー

    きっしー

    明日朝一に産婦人科に相談してみます😄
    私も初産なので母に言ったら、もう忘れたって言われたので不安で😓
    今日一応様子みてみます😄

    スピード出産大変でしたね😣
    明日電話して時間があれば午前中行ってみようかと思います😄
    コメントありがとうございます😄

    • 1月12日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    私は深夜に尿漏れみたいになったので、深夜に電話し、即入院しましたよ😣

    もう少しでお子さんに会えますね(^^)
    頑張って下さい!♪♪

    • 1月12日
  • きっしー

    きっしー

    様子みて夜長同じような間隔があったら電話してみます😄

    不安ですが頑張ります😄

    • 1月12日