※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

初めての予防接種後、赤ちゃんが泣き止まず、普段と違う様子。病院に連絡した方が良いかどうか相談中。接種後の様子は普通でしょうか?

今日15時頃、初めての予防接種を受けてきました。B型肝炎、Hib、肺炎球菌、ロタの4種類です。
ずっといつもと変わらない様子でしたが、20時くらいからぐずりだし、すごい勢いで泣きます💦ミルクあげたら、何口か飲んだらそのまままた泣きます。その繰り返しで20mlほど飲ませたところでやめました。
その後もギャン泣きを続けていましたが、今は抱っこで寝てます。ただ、ふいに泣き出します。

お風呂もいつも通りと言われましたが、とてもじゃないけど入れられる感じではありません。

受診の目安に、いつもと違う泣きかたというのがありましたが、病院に連絡したほうがいいのでしょうか?
熱に関しては出たとしても明日の午前中くらいまでには落ち着くと思うから、午後も高熱ってことがあれば連絡くださいと説明されましたが、ぐずりに関してはどうなんでしょう?💦

接種日にこんな様子なのは普通でしょうか?

コメント

ありりん

機嫌が悪いのは、よくあることだと思います😣

副反応の1つだと思いますが、明日も変わらないようであれば連絡してみてもいいかもしれませんね。

• 杏

ありがとうございます!
    もう呼吸困難な勢いで泣いてたので不安になっちゃいました💦
    今日1日様子みてみます💦💦

• 1月12日
りんママ

友達の子どもが一晩中泣いたと言ってました。ぐったりしてなければ大丈夫の気がしますが、ドキドキ止まりませんよね(;ω;)

• 杏

ありがとうございます!
    何かしらいつもと違うかもって思ってたけど、呼吸困難になるくらい泣いて、ミルクもそのときは飲めないくらいだったから、ホントに焦りました💦💦

• 1月12日
ハロルドが好き。

b型は副反応が出やすいみたいですよ😣💦

うちも高熱、ぐったりと、副反応が出ました、三回とも。。

• 杏

ありがとうございます!
    3回ともですか💦
    熱は今のところ大丈夫そうです!

• 1月12日
きりん

うちの子も予防接種の日は機嫌が悪いです😂
次の日には普通通りになりました!
もし明日熱があったりしたら電話して見たほうがいいと思います。

• 杏

ありがとうございます!
    泣きかたが尋常じゃないから焦っちゃいました💦
    明日もあまりにひどいようなら連絡してみます!

• 1月12日
虹まめ

思い出し泣きとかありますよ(;´д`)
明日も泣くのが続いたりぐったりしてたら病院に連絡でいいかと思いますよ

• 杏

ありがとうございます!
    今は気持ちよさそうに寝てます。
    抱っこおろすとギャン泣きですが💦
    今日1日様子みてみます❗

• 1月12日