※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
家族・旦那

うちの旦那は始発で会社に行けば定時で帰れて寝かし付け間に合うからそ…

うちの旦那は始発で会社に行けば定時で帰れて寝かし付け間に合うからそうするよ!と言ったものの毎日いつもの時間に起きて会社に行って寝かし付け終わった後何食わぬ顔で帰宅します😤
私が2人見ながらだとゆっくり座る時間も無いし、コーヒー一杯も飲む時間もないと伝えるとじゃあ最低限の家事で大丈夫だよ!と言う割には朝ごはん食べた食器もそのままだし、下の子の面倒と留守番お願いして帰宅してもソファーでうたた寝かゲームばっかやってて家事はなーんにもしません😤(下の子がずっと寝てても💦)

結局最低限でいいといいつつ他に誰もやる人いないから結局やるのは私なんですよね💦

2人見てるから出かけたら?っていいながら下の子が泣いてればハイローチェアで揺らしてばっかり抱っこせずゲーム。上の子にはテレビ見せて自分はゲーム😭家事も進んでなくて帰宅したら荒れ放題なので出かけても余計疲れます😰

共感してくださる方いませんか〜?😭
言ってくれるだけマシだよなどのご意見はごめんなさい🙇

コメント

🎈🎈

めっちゃわかります!!
期待するだけ損なので、もううちは旦那がいないものだと思ってやってたら
だいぶイライラしなくなりました😂笑
今日も一日中旦那が寝ていたのですが
いつもは子どものお風呂のときに起こすのですが
むかついたので1人で入れました。
そのくせ『俺は子育てしてる方だ』って言うので
頭イかれてるんだと思います!

  • maple

    maple

    そうですね!頭イかれてると思うのはいいかもです😂
    出先でやたら抱っこ紐つけたがるんですよねぇ😳笑笑

    • 1月12日
  • 🎈🎈

    🎈🎈

    うちも出先ではやたら抱っこしたがるし、
    義実家へ行けば子どものご飯を手伝おうとします!
    普段家でまったく手伝ったことないのに😂
    旦那あるあるですね😂

    • 1月12日
  • maple

    maple

    わかります😂
    あるあるですね😂笑笑
    うちも義実家でもいいとこ見せたがります😤

    • 1月12日
しーちゃん

旦那さんに二人を連れて散歩にでも出掛けてもらったらどうですか?
どうせ家事は自分でやらなきゃいけないし、自分が出掛けるより旦那に子どもを連れ出してもらった方が良さそうですね(^^;

  • maple

    maple

    最近は私は出かけてませんし、旦那に公園連れてってもらってもソッコーで帰ってきて家事が何にも進みません💦

    • 1月12日