※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

他県で里帰り出産した場合、元の県で1ヶ月健診って受けられますか?

他県で里帰り出産した場合、元の県で1ヶ月健診って受けられますか?

コメント

多分出来るはずですが、通っていた病院に確認してみた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月12日
うっぴーー

できると思います⭐︎
里帰りではないですが、私の行ってた病院は妊婦健診だけで分娩は大きい病院だったので30周頃から分娩先の病院で検診〜分娩でしたが、1ヶ月検診は元の病院でした!!
もともと通っていた病院と、里帰り先の病院に話しておけばいいと思います⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊相談してみます!

• 1月13日
あすか

基本的には出産した病院だと思います💦元の病院にはデータもないですし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診療情報提供書を書いてもらえば出来るのかなと思ったんです

• 1月12日
みっきー

一ヶ月検診はお母さんの検診もあるので産院でした方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦なのでそれは分かっていますが、家庭の事情があるので出来るのかが知りたかったんです

• 1月12日