※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について、1ヶ月経過し、お粥小さじ6と野菜やタンパク質小さじ10を食べています。明日から量を増やすことを考えているが、皆さんはどのくらい食べさせていますか?

1/18で離乳食始めて1ヶ月経とうとしています。
今のところ、毎回ほぼ完食してくれています。
現在お粥小さじ6、野菜やタンパク質で計小さじ10程食べています。
明日から計小さじ12程にしてみようかと思うのですが、離乳食順調に進まれてる方、皆様大体これくらいですか?

コメント

よしねこ

1/11で離乳食はじめて1ヶ月経ちました。
まったく同じ進み具合で、いま全部で小さじ10食べてます。
昨日から2回食を始めました。2回食が安定してきたら、一回のごはんの量を少しずつ増やしていこうかなーと思ってます\(^^)/

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    同じくらいの方がいて、参考になります🙇✨
    今の量で丁度良さそうなので、私も二回食始まったら徐々に量を増やしていこうかな?と思います😊🙌

• 1月12日
  • よしねこ

よしねこ

本によっても違ったりするので、探り探りですよね😵💦
    私もこれであってるのか?と不安になってはママリの皆さんに質問しちゃってます💦笑

• 1月12日
  • みぃ

みぃ

本当に探り探りになりますよね😅
    私もです!質問しまくってます😂!(笑)
    ママリ様々ですよね🤣🙏💓(笑)

• 1月12日
  • よしねこ

よしねこ

そうなんですよー!ママリの皆さん本当に優しくて、頼りになります✨

グッドアンサーありがとうございます(*^-^*)

• 1月12日