※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

6ヶ月半の娘が下痢で、色は明るい黄色。様子は普通。病院へ行くべきか相談。

6ヶ月半の娘なのですが、ここ1週間くらい
うんちが下痢っぽいです💭1日7回くらいでます。
色は少し明るい黄色っぽくなったのですが
母子手帳に書いてあるうんちの色の表で見ると
大丈夫な範囲内です。
離乳食なども特に変えてませんし、
予防接種をしたりなにか変わったことはしていません。
熱もないですし、機嫌もいつも通り寝ぐずはありますが
変わりはありません。
それでも病院に行くべきでしょうか?
今の時期変に行ってインフルなどを貰うのが怖くて💦
もしそういうことあったよ、とか原因がわかる方いましたら教えてください!!

コメント

масо*゜

普段の便の回数にもよるかと思います😣
臭いなどはどうですか?
いつもの臭いと違って酸っぱい臭いだと腸炎の可能性はあると思います。

うちの息子も

  • масо*゜

    масо*゜

    途中になってしまいました💦

    息子も腸炎やロタにもかかりましたが、機嫌は良くて割りと普段と変わらずでした🙂

    • 1月12日
  • かりん

    かりん



    お返事ありがとうございます!!

    普段は1日に1回出るか出ないか程度でした!
    匂いは特に気になるほどかわりはありません!

    ロタは予防接種打ったのですが...
    その時息子さんは熱などはありましたか??

    • 1月12日
  • масо*゜

    масо*゜

    臭いは変わらないのですね!
    小さいうちは便が軟便になりやすいとはいいますが、下痢は心配なので。。

    腸炎だったとしたら、細菌が腸から排出されますが、また新たな菌が腸にたまり悪循環になる可能性もなくはないので、1週間続いているんでしたら自己判断せず、病院に行かれたほうが安心かと。かりんさんにもかかる可能性もありますし💦

    基本整腸剤、ミルラクトなどのお薬になるとは思いますが、お子さんのためにも早めの受診を。

    息子もロタの接種をうけていたので軽症では済みましたが、熱はさほどなく、便が白く、臭いが全く違いました💦

    • 1月12日
  • масо*゜

    масо*゜

    お尻は荒れてませんか?
    下痢が続くときはおしりふきではなく、洗って保湿してあげるといいですよ☺

    • 1月12日