※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

旦那が父に感謝の気持ちを伝えたいが、父は面倒くさがり。個室で食事を提案したが難しい。子供が産まれたら入院する際にお礼を言う案を提案したが、保留中。他にいい案は?

旦那が私の父に感謝の気持ちを伝えたいそうです。

旦那はほぼ婿入り状態で、父の会社で働いてます。
父には結婚資金や子供用品、色々お世話になってます。
旦那側は母子家庭で結構貧しいので、結婚式の時や顔合わせなども全て私の父が負担してくれました。

もうすぐ私の実家の余っている土地に一軒家を建設する予定なので、改めて仕事、結婚資金、土地など貰えることにお礼を言いたいと言っています。

ですが、父はお酒飲みませんし、食事に誘うと面倒くさいなーって言うタイプです。
話があるからと言ってもわざわざ時間を割く事を面倒くさがります(._.)
また、付き合いなどもある為、前もって予定を組む事は中々難しいです。
実家に来られるのも父は嫌がります(._.)

旦那としては、個室で食事でもしながらと言ってましたが、そこに持ち込むまでが難しいと思われます(._.)

私は子供が産まれたら個室で入院になるので
そこになら父も来るでしょうし、子供の事も改めてよろしく!という事でその時にお礼を言ってはどうか?と提案しましたが、保留になりました。

他に何かいい案ないですかね?(._.)

家族構成は
私側父妹
旦那側母兄弟4人

旦那側は遠方の為、子供が産まれても私達の住んでる所に来る事はありません。

コメント

SKYLINE

こんばんは(=゚ω゚)ノ

主様はとても良い旦那さんとお父様がいらっしゃって羨ましいです(=゚ω゚)ノ✨

内容を読ませてもらいました(=゚ω゚)ノわざわざ改まってお礼という形をお父様は望んでいらっしゃっらないのですよね?

そしたら、旦那さんがお父様に出来る恩返し…というのもおかしいですが、お父様の会社にお勤めという事なので、そこでの仕事の成果を表す事と、そして一番大切なのは、主様とこれから生まれてくる子供を幸せにしてあげる事だと思います。

色々、良くしてもらっていてお礼や感謝の気持ちを伝えたいのは分かりますが、正直、言葉だけの感謝だけではお父様は望んでいないと思います。

やはりここは男同士、成果を挙げ、事あるごとにお父様のおかげです。という感じで良いのではないでしょうか(^_^*)お父様もご多忙のようですし、尚の事でしょう。お礼や感謝をする事はとても素晴らしい事ですが、その言葉ばかりに囚われてはいけないと思います( ̄^ ̄)ゞ

良い方向でまとまると良いですね(^_^*)♡

• マイメロディ

マイメロディ

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    父は恐らく望んでないというか何も考えてないと言うか…( ˙-˙ )笑

仕事上、成果を出すというのは今後の為にも素晴らしいですね⑅◡̈*
    父で3代目になる会社で始めて身内以外の人が後継候補になるので旦那には4代目になってもらえるよう、頑張ってもらいます⑅◡̈*

プレゼントなども、父はロレックスがいいやら現金がいいやらで
    本当に欲しいと思ってる様子は無く、父自体お坊ちゃんなのでお金に関する事は絶対喜ばないと思うので、ここは仕事を更に頑張ってもらいつつ、旦那がどうしても言葉で言いたいのなら出産の時に
    さらっと感謝を述べるくらいにさせておきます(⍢)

父は私の前では素直では無いみたいですので、きっと私がいたら
    ふーん。くらいしか言わないと思いますし、出産の時なら私達も親の気持ちが少しばかり分かりそうな気もします!

わざわざコメント頂き、ありがとうございます⑅◡̈*
    とても参考になりました!

• 9月11日