※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみん
ココロ・悩み

6カ月の男の子の母乳問題に悩んでいます。母乳が作られると胸が張り、気持ち悪さを感じる。断乳を考えており、お乳を止める薬を処方してもらいたいと思っています。

6カ月になったばかりの男の子ママです。
同じような方いらっしゃいますか?
母乳が作られると胸が張ってきて、胸が常に違和感があり、私は気持ち悪くてすぐに、出してしまいます。
勿論息子にあげてからですが。
夜中も張ってきたら目が覚めて出してます。
皆さんはいかがですか?母乳早く断ちたいですが、子供の為に頑張っています。
断乳も皆さんの記事を見ていたら、大変そうだし、私はお乳を止める薬を処方してもらいたいと考えています。
とにかく今は日々、胸に違和感、気持ち悪さを感じています。

コメント

スワリン

普通ですよ。
6ヶ月ならまだ張ってしまってもおかしくないですよ(*_*)
私は胸が張り出したら搾乳したり子供に飲ませたりしてました。1日3回くらいは一歳になるまで搾乳してましたよ。
めんどくさいかもしれませんが母親になるってこうゆうことだ、仕方ない、いつか終わりがくる、と思って私は続けました。

母乳が出るのに止めちゃうのもったいない気がしますが結局最後は自分が決めることですからね😰

• ちゃみん

ちゃみん

やはり、皆さん搾乳されているのですね。なんだか、常に胸に気持ち悪さを皆さん感じられているのかな?と思っていまして( ・᷄-・᷅ )一歳になったら、薬でとめようかと考えています。
    そうですよね、母親になるってこういうことですよね。言い聞かせます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• 1月12日
  • スワリン

スワリン

私も辛かったですよ。
    胸がツーンとなって張り出す感覚が嫌いでした。
    ただ、絶対にあと数ヵ月もすれば張る間隔が伸びて楽になりますよ!
    今は溜め乳といって母乳を勝手に作ってしまうのですがいずれ差し乳といって赤ちゃんが吸うときにだけしか母乳がでなくなります🙌

• 1月12日
  • ちゃみん

ちゃみん

え!張る間隔が伸びてくるのですね!成る程成る程🙃私は絞りすぎて、胸にあざが沢山あります😅半年頑張ってきたし、あと少しと考えて頑張ります😂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私は4月からの仕事復帰を考えて今断乳中です。
もともと母乳寄りの混合だったのでミルク拒否が
なかったのが断乳に踏み切った理由です⭐︎
もう少し大きくなると自我が強くなって
余計やめにくくなりそうだし寂しい気もするけど
自分にストレスのない方法が一番だと思いますよ!

• ちゃみん

ちゃみん

お子さん同じ半年ですね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
    断乳は薬などは使わないですか?なんだか、自然に終わらすのは痛いとよく聞くので😔今から恐れていますw
    半年ですでに最近自我がでてきてますもんね🤨🤨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬使ってないです😅
    カチカチになったら圧抜き程度絞って
    あとはひたすら冷やしてます!
    娘にパンチやキックされると激痛です😭

• 1月13日