※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
子育て・グッズ

二人目妊娠中で母子手帳を持つのに、新しいケースを買うか迷っています。他のお子さんがいる方はどうしていますか?

二人目妊娠中です。

今日、母子手帳貰ってきました。
一人目の子の時に母子手帳ケース購入したのですが
2つにするのもめんどくさいと思いながら
診察券とか保険証とかくちゃくちゃになるのも嫌だな。と思いながら新しいのを購入しようか迷っています。


二人、三人お子さんが見えるママさんは
母子手帳はどのように持ち歩いてますか?

コメント

ちゃんゆい☆

いくつも持ち歩くと
カバンがパンパンに
なってしまうので
1つの母子手帳ケースで
ポケットごとに
分けてます(・∀・)

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    大容量なのですね♡
    今持ってるやつ2札入れるとパンパンで(´;ω;`)ひとつのが楽なんですけど(´•ω•̥`)

    • 1月12日
とらまま

ロンプベイビーから新しく出た母子手帳ケース使ってます♡2冊入るしショルダーにもなるのでいいですよ💕ボールペンさすとこあるし、小銭入れるところもあるし、裏には携帯入れる場所もあるのでショルダーのみで診察に行けます☺️

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ロンプベイビー初めて聞きました♡検索してみます☆彡.。

    それだけでいける身軽さ最高です☆彡.。

    • 1月12日
  • とらまま

    とらまま

    値段は4千円越えなんで
    安くはないんですが、、
    可愛いし便利なので
    ぜひぜひご検討を( ¨̮ )

    • 1月12日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ちょっと高いですね(´;ω;`)
    でもデザイン可愛かったです♡
    数年は使うから買おうかまよってます♡

    • 1月13日
  • とらまま

    とらまま

    デザインは可愛いですよね💓
    値段は可愛くないですが😅( 笑 )

    • 1月13日
るか

うちは一人目の時のものを使ってます。
そこまでポケットを使っていなかったので、半分は一人目、半分は二人目って感じで分けてます!

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ごめんなさい。下になっちゃいました(´Д`;)ヾ

    • 1月12日
R&M

双子だったのでアコーデオン型の大容量母子手帳ケース買いました😊
第2子以降に双子を授かった友人はスイートマミーというサイトのハンドバッグ母子手帳ケースを買ってました😉

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    スイートマミーって聞いたことあります♡検索してみます☆彡.。バックになるやつのが楽ですよね(*'∀'人)♥*+

    • 1月12日
瑠璃mama

そおなんですね♡私のやつジャバラで広がると思いきや2札入れたらパンパンでボタン閉まらなくて(´•ω•̥`)

ちゃーや

100均のクリアケースに2人分の母子手帳と診察券とか全部纏めていれてます!
3人目は同じ100均のクリアケースですが、出しやすいクリアなので見やすいし私はこれからも使っていく予定です!

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    クリアケースはとってとかついてるやつですか?(*'∀'人)♥*+

    • 1月13日