※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。膣周辺でツーンと引っ張られる痛みがあります。同じ症状の経験がある方いますか?

現在妊娠30週の初マタです😊

先程から3回くらい膣らへんをツーンと引っ張られるような痛みがあるのですが、妊娠中この症状があった方いらっしゃいませんか😭?

痛み自体長引かず、一瞬ツーンと引っ張られて「イテッ!!!」となるような痛みなのですが😭😭😭

コメント

ちぃぽん

胎動とは違いますか??
私は胎動で当たりどころが悪い?と膣の入り口の方??がツーンと痛くなりました💦

• りい

りい

胎動なんですかね😭?
    いつもは下の方が動いたと思う時は肛門がムズムズすることが多かったので、膣がツーンと痛むので何かが起きてるのかなと心配になってしまいました👍😩😩(笑)

• 1月12日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私けっこうよくあったので、あまり感じたことないなら羨ましいです(笑)

• 1月12日
りん

私も30週頃からその痛みあります!
全く同じでツーン!イテッ!です💦
赤ちゃんが下がったり子宮口開いてるのかな?とかすごく心配でしたが昨日の検診で何も問題なかったです。
おそらく胎動かな?と思います💦初めての痛みでびっくりしました😂

• りい

りい

私も同じ心配しちゃいました😭
    なら胎動なんですかね😩(笑)
    元気な証拠ですが初めて感じる痛みに本当に驚いてしまいますよね😊(笑)

• 1月12日

私もありました!
28週くらいだったと思いますが、1回だけ歩いているときにツーン!と痛くなりました💦
ただ、健診では特に問題なく、先生も「何だろねぇ」と言っていて、それっきりだったので特に気にしてなかったです(^^;)
その頃逆子だったので、ちょうどキックがクリーンヒットしたのかな?って思ってます。

• りい

りい

クリーンヒットするとこういう痛みがピンポイントでくるんですね☺️(笑)
    胎動はほんと可愛いと思うけど痛いのは勘弁して欲しいですね☺️(笑)

• 1月12日
てんし

妊娠中しょっちゅうありました!

めっちゃ痛いですよね…
先生曰く、赤ちゃんが頭突きしてるんじゃない?らしいです…

心配なさらなくて大丈夫ですよ!

ちなみに陣痛もその同じ痛みが、一瞬ではなく1分くらい続いて尚且つもっと痛いのでした💦

• りい

りい

頭突きですがね😂お腹の中で楽しそうで何よりだけど痛いからちょっとそれは辞めてねって思いますね☺️💕(笑)

陣痛もこういう痛みなんですか?!
    これから訪れる出産にビビりはじめてしまって、夜中目がさめると怖くて陣痛のこと考えてねれなくなる日があります😭みなさんなるようになるとか、やるしかないとか言ってるけど経験する前だとそれさえも怖くて怖くて😭

• 1月12日
つくね

ちょうど今日それ調べてました🤣
でも何って答えが出ませんでした💦とりあえず問題はないみたいですけど、理由が知りたくてウズウズです笑

• りい

りい

ほんとに謎の痛みですよね😂(笑)
    継続するような痛みではないから大丈夫なんだろうけど、気になりますよね!!(笑)

• 1月12日
ママリ

たくさん歩いた後にツーンっていう痛みありました😂結構何回もあったので胎動で当たりどころ悪かったのかなって思います。

• りい

りい

元気な証拠ですが痛いしびっくりするからそれはやめてー😂ってなりますよね😂(笑)

• 1月12日
ぽっぽ

28週辺りからツーンしてます😂
胎動だと思いますよ(*-`ω´-)
私の赤子は今逆子になったり
戻ったり繰り返してて、足が
もろ当たってるのかな?って
思ってます_( _´ω`)_💦

結構痛くて本当嫌になってきます😱
痛いときは針で刺されてる感じで
クリーンヒットするのでヴってなります😰
元気すぎて困りますllllll(-ω-;)llllll

• りい

りい

元気な証拠だけど痛いとやめてーってなりますよね😂しかも結構ビックリしますし😔(笑)
    お腹の中で一人で遊んでるんですかね(笑)

• 1月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですよね🤣
    ひとりでわぁ!とか言って
    恥ずかしかったりしますww

産まれたら騒がしい子に
    なりそうですよね🤣🤣

• 1月12日
  • りい

りい

めっちゃわかります!ふいにくると声出ちゃいますよね!!(笑)

生まれてきてくれるのが楽しみですね❤️

• 1月13日