※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimona
お金・保険

貯金の口座は分けているけど、どこまでが貯金として考えるか疑問。保険や株式を除いた貯蓄額を言う?

みなさん、貯金はいくら?って聞かれたら
保険や株式を除いた貯蓄額を言いますか?
我が家は貯金の口座を分けていて、子ども用の口座と家のローン用の口座と生活費等の口座です。
子ども用と家のローン用は決められたときしか出し入れできませんが、それも家の貯金として総額を伝えてますか?

ここでもときどき「貯金いくらですか?」っていう投稿がありますが、みなさんどこまでを貯金として回答してるのかなあと素朴な疑問です*ˊᵕˋ*

コメント

ち

保険等除いて子供の貯金等も除き、自由に使える貯金だけ答えます🤗

• Mimona

Mimona

なるほど!じゃあみなさん書いてる以上にお金をお持ちということですね!笑

• 1月12日
ゆ〜たん

自由に使えるお金です。

• Mimona

Mimona

なるほど(^^)みなさんそうなんですねー!

• 1月12日
しょうちゃん

保険や子供の貯金を省いた金額を言います〜😁

• Mimona

Mimona

みなさん同じお答えですね!ありがとうございます︎☺︎すっきりしました!

• 1月12日
butter

私もたまに思ってました!私は貯金はあまりないですが、保険などが貯金と同じくらいの額です、、貯金が苦手で。貯金が多い方は意外と保険に入ってなかったりもあるのではないでしょうか( ^∀^)自分で貯められるならいいですよねっ。私はプラスで戻ってくるならとそのまま普通預金に入れておくなら、と思って保険に入ったりしてます。

• Mimona

Mimona

同じ方がいてよかった!
    そして我が家も積み立て保険にかなりお金かけてます︎☺︎
    私も貯金が苦手なので、保険の方がいいなぁ~と思って。

• 1月13日