※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとひ
妊娠・出産

妊娠6週で心音確認できず、二週間後に再診が言われたが不安。出血などなくても受診してもいいでしょうか?待つつもりだが…

今多分妊娠6週になりました。
今週月曜日に始めて病院へ行き、5週くらいと言われましたがまだ心音確認できませんでした(´・_・`)
また二週間後来てねと言われたのですが、待ちきれません!
特に出血などが無くても、心配だから受診しに行ってもいいのでしょうか?
来週までは待とうと思ってますが。。

コメント

検診待ちきれないですよね〜!

特に変わった事がなければ、2週間後でいいかと思いますよ〜(^O^)
早く行き過ぎても確認できない事がありますし。

• まとひ

まとひ

皆さん我慢してるんですね>_<
    私はまだつわりもよくわからないくらいなのでちゃんと育ってるのか心配で。。

• 9月11日
4MAMA

心拍確認するまで心配ですよね。
病院に電話して、行きたい旨をお伝えすれば大丈夫だと思います❗
6wまで待てるなら、6wで行かれた方がいいと思います。

• まとひ

まとひ

二週間後って言われたけど、シルバーウィークで健診お休みだそうで、結局二週間と4日も後なんです。。
    待ちきれません。。

• 9月11日
Misa.

〜8wくらいに心音が確認できるので焦っていっても同じことの繰り返しになるだけですよ(´›ω‹`)

出血等がない限り、心配な気持ちはとてもよくわかりますが…赤ちゃんを信じて待ち、先生に言われた日付(週)くらいに行くのがベストだと思います。

• Misa.

Misa.

心音じゃなくて心拍です(>_<)間違えました、すみません…(>_<)

• 9月11日
  • まとひ

まとひ

あ、自分も間違ってました!
    心拍ですね^^
    早く親にも報告したいし、田舎に里帰り出産希望なんで予約もしなきゃだし焦ります💦
    でも行ってまた二週間後って言われたら元も子もないですよね。。

• 9月11日
s♡

待ちきれない気持ち、とてもよく分かります!!
私も最初の頃は2週間がとーーっても長く感じ…辛かったです(´;ω;`)

焦ったり不安になる気持ち、とてもよく分かりますが、今行ってまだ確認できない…といわれるとまた不安も倍増しちゃうと思うので、今は赤ちゃんの生きる力を信じて毎日過ごしていきましょう♡

上手いこと言えずごめんなさい><

ぅー。

こんばんは⭐

私も5wになりました(’-’*)

でも先週検査薬で陽性でまだ

病院には行っていません(。>д<)

ソワソワしますよね(。>д<)

私も25日頃に病院に行く予定です‼

早く元気に赤ちゃん育ってくれてる

か心配だから早く病院行きたいけど…

早すぎると…また出直しになります

もんねぇ(。>д<)あぁ~💦モヤモヤ

しますね💦

だんだん寒くなって来たので

お腹冷えない様に気をつけましょう

ねぇ(´ー`)

お互い元気な赤ちゃんに会えます
ように(^ー^)