※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になります!まだ10倍粥小さじ2を少し残す…

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になります!
まだ10倍粥小さじ2を少し残すぐらいと野菜小さじ1です。
食べ始めはいいのですがすぐに飽きてきてしまって?動きだしたりして最後まで食べさせれず途中で終わってしまい食べる量が増えません😫
遊びだしたらどうしたらいいのでしょう?
食べ終わるまでにどのくらいの時間かかりますか?

コメント

リコ

気分により食べたり食べなかったりとか食べムラが慣れるまでは多いですから、集中が切れたらキッパリやめても大丈夫ですよ🙆‍♀️
無理に完食させたなくても、
ご飯の時間のリズム慣れと食べる事の慣れを作るとこからなので😊

一口しか食べなかったりしても、キッパリやめてました😅