※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父が亡くなって6年目で、妊娠中に父親が夢に現れる。父の死を受け入れられず、夢で笑顔の父が現れることに寂しさを感じる。精神的に不安定で、父からのメッセージか不安。似た経験の方いますか。お墓参りは今月末に。

父親が亡くなって今年で6年目
妊娠してから夢にちょくちょくでてくるようになりました。

ずっと父親が大好きでどこかで亡くなったことを受け入れれてなくてお墓に行くたびに半泣きです。

夢に出てくる父は笑顔で、会話はなく側にいたり、目の前にいたり
車に乗ったり。

今日見た夢にずっといて、たまに笑ってる顔を見せてくれて
まるでずっといるよ。と言ってるかのような夢で
とても寂しくなり涙がでました。

妊娠しているから精神的に不安定で見たのでしょうか。
父親がなにか伝えに来てるんでしょうか。
似たような経験ある方いらっしゃいませんか。
自宅安静中のためお墓参りには行けても今月末です…。

コメント

りっちゃんmama

似たような経験はないので回答にはなりませんが…すみません💦

ちーさんとお腹の赤ちゃんを見守ってくれてるのかな?と思いました✨
すてきなお父様ですね!

• ママリ

ママリ

妊娠がわかる前にお墓の前で
    赤ちゃんください!なんて言ったからかな
    なんて考えてました💦
    あまり深く考えず見守ってくれてるんだと思って受け入れます😊
    ありがとうございます!

• 1月12日
栞里

似てはいないかもしれませんが、母が私を出産前日病院のベッドで寝てたら祖母がお腹にすーっと入っていくのを見て産まれてから大きくなり見える方に見てもらったら私の守護霊としてついてるようです😊
私からしたらひいおばあちゃんですが、会ったことないのに写真を見るとなんだか会った事あるような気持ちになります😆
きっとお父様も見守ってくれてるんだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

貴重なお話ありがとうございます!
    お腹の子に父親がついてくれているのかな😌
    このまま何事もなく産まれてきてくれたら写真を見せたいと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 1月12日
  • 栞里

栞里

はい😊
    私も母から聞いた時そんな事ある?!と思いましたが身内が守護霊ってなんだか嬉しくて😆
    お子さんのことお父様が守ってくれるといいですね☺️

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

今はあたし自身に父親がついてくれてて
    産まれる時に子供のほうについてくれると嬉しいなって思いました😊
    ありがとうございます!

• 1月12日
みんじゅ

よく、夢に出てくると成仏出来てないとか聞いたことありますが、きっと、俺は大丈夫だから無事に赤ちゃん産んで見せておくれ?的な感じなんでしょうかね??( ´ ꒳ ` )💡

• ママリ

ママリ

亡くなった時は出ずここ数年で出る頻度が増えて妊娠してからはそれ以上見るように🤔
    お腹にいるときも行ける時はお墓に行って見せたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
sun

私も母を3年前に亡くして母子家庭で育ったので母しか親はおらず大好きで、大人になってからは親でありながら親友みたいに旅行に行ったり美味しいもの食べに行ったりいつも母親と一緒だったし、大好きでした。今でもまだやっぱりさみしいです。夢に出て来てくれるの羨ましいですよ!母の夢はあまりみません。だけど、いつもそばにいて守ってくれてるのはすごくよくわかります。ちーさんのお父様もお腹の赤ちゃんとちーさんをそばにいて守ってくれてるんですね(*゚▽゚*)元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• ママリ

ママリ

私は学生の時に突然でなにもしてあげれることができませんでした…。羨ましいです😊
    夢でしか父親を見ることができませんが、側にいてくれてると信じて父親に赤ちゃんを見せます❗️
    ありがとうございます!

• 1月12日
まりな

同じく、数年前に亡くなった祖母とその夫で去年亡くなった祖父、もう1人男の人が実家の祖母の部屋に居る夢を見ました😭
地元からかなり遠くに嫁いだこと、妊娠してることから祖父の葬儀には出席できず、その後悔から見たのかなと思いましたが、祖父母が心配しないで頑張れっと伝えに来てくれたのかなぁと思うことにしました☺️
その方が今後も頑張れる気がしますし☺️

きっとちーさんのお父様も見守ってるよーと伝えたかったんじゃないでしょうか😊
自宅安静、辛いかも知れませんが、元気な赤ちゃんと一緒にお墓に挨拶行けるようにがんばりましょう🙂

• ママリ

ママリ

妊娠してからお墓参りに行けてないんでそろそろ来い。って言われてるのかな?って思ってたんですけど、見守ってくれてるのかもしれないですね😊
    今月末に行けそうならお墓参り行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月12日

お父様、見守ってくれてるんでしょうね(^^)会話なくても笑顔なのがいいですね!

私は亡くなった父が夢に出てきた事がないので、なんだか羨ましいです(^^)

亡くなった方が夢に出てくると、頼ってるって聞きます!
産前産後にお墓参りされたらいいかもしれないですねꈍ .̮ ꈍ

• ママリ

ママリ

無音状態で声が聞けなくて残念なんですけど
    会えて嬉しいのと寂しいのがきます😔
    お墓参り行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
さー

わかります。私も父親を8年前に。今でも考えて泣いてしまいます。最近は夢にたくさんでてきます。夢で会えて嬉しいです。きっと私自身すごく父親のこと考えたり、しているから夢で会うのだと思います。

• ママリ

ママリ

こういう時父はどうしただろう。って考えてる時あります。
    父が生きてたら…って考えすぎてるのかもしれないですね😔
    ありがとうございます!

• 1月12日
ミー助

私の場合は、亡くなった祖母が夢に出て来ます。気が付いたら後ろにいて、思い切り抱きついておばあちゃん。おばあちゃんって子供みたいに泣きました。
その時の祖母は優しい顔で大丈夫!大丈夫!って頭を撫でてくれました。
きっと、元気な赤ちゃん産むんだよ❗️そばにいるよって言ってくれてるんだと思っています。
ちーさんのお父様も、そうだと思いますよ❤️

• ママリ

ママリ

あたしも父に抱きつきたい😭
    朝旦那に抱きついて号泣💦
    旦那ただただ焦って抱き返す🤣
    父親は父親なりにそばにいるよって言ってくれたんですかね😌
    また夢に出てきてくれたら話せるといいな☺️
    ありがとうございます😊

• 1月12日
パプリカ

そういうこと、私は信じます。お父様が喜んで側に居てくれてるんですよ。私は息子が生後半年くらいの頃、ウトウト一緒に昼寝してたら、物凄く2人の人の気配がして、ハッと目を覚ましたんです。その時、既に他界してる義父母だと分かり温かい気持ちになりました。
その事を親戚に話すと、育児で疲れてるのよぉ、なんて言われますけど😅私はホッコリしました✨

• ママリ

ママリ

素敵な話❗️私はまだ夢ですけど、
    産まれたら感じれる時がくるのかな😊
    ありがとうございます!

• 1月12日
ぱっぱっぱー

私は父が四年前に他界しました。

妊娠が発覚する1週間ほど前から初めて夢に出てきて夢の中で凄い怒っていて何か分からず

私自身多嚢胞、無月経で産婦人科には
生理不順を治す為通院しており生理が遅れることも多々ありましたしつわりも無かったですが治療で病院に行くと妊娠してました😂

それが発覚してからは出てこなかったんですが32週になってもまだ逆子で次帝王切開の予定組むと言われていました。
検診の2日前またまた夢に出てきて微笑みながらお腹を撫でられました。
それでかは分かりませんが次の検診で逆子は治ってました!

出産も高位破水で微弱陣痛だったので促進剤を投与しましたが中々子宮口が開かず3日目で赤ちゃんの心拍が落ち一度促進剤をやめ様子見て明日帝王切開にするカモと言われましたが次の日何故かもう子宮口全開でそのまますぐに出てきました!

もしかしたらちーさんのお父様も見守ってくれてるのか嬉しいことを伝えたいのかもしれませんよ( ˊᵕˋ* )

• ママリ

ママリ

すごいお話でびっくりです❗️
    特になにもなく夢に来ているわけではないですね!
    見守ってくれててありがとうって伝えないとって思いました😭
    ありがとうございます😊!

• 1月12日
ぽこおかあさん

お父様、喜んで下さってるんだと思います!!

私は亡くなった親友が夢に出てきました。  亡くなってからは夢でもいいから会いたい、あいたいと願っていたのに会えなくて、ある日親友が出てきて、何故か大地震の中を二人で逃げるという恐い夢でしたが、揺れた!!と思って目が覚めたらお腹が波打ってて、その次の日の検診で逆子が治っていたんです!!30Wの時です。

これはもう、親友がなおしてくれたんだ、応援してくれてるんだ!!と思うようにしてました。

• ママリ

ママリ

夢に来てくれた時だけ朝のお腹の張りがないのはもしかしたら父がなにかしてくれてるのかも!とふと思いました❗️
    亡くなったことを悲しむより
    そばにいる、応援してくれるって思う方がいいですよね😌
    ありがとうございます😊

• 1月12日
まはゆ

私もお父さん、喜んでいると思います😊
うちも兄が他界して、みんな途方に暮れていましたが、ある日母の夢で私に子どもができるようにすると宣言したらしく…
私も生理不順で長女もなかなかできなくて、できた子だったのにまさか治療もせず生理もないのにできるわけ…
と言っていて治療をする為に産婦人科へ行き、内診している時やけに長いなーと思っていたら、妊娠の袋はあるのに赤ちゃんはいないから子宮外妊娠か流産の可能性があるから今すぐでかい病院へ行きなさいと言われ、すぐ行きました💦
そして検査をして2週間後また見せてくださいと言われ、再診に行くと妊娠しており、さらに2週間後の再診で双子‼︎
行くたびに、えー⁈と言う事だらけ…
母親もビックリして、何が何だか…状態💦
でも、夢に出た事を聞いていたのでそれかなーとみんなで話しました😊
その後も何回か夢に現れて、双子の話を母がして無事に生まれるか心配…と兄に話したら、あいつがんばってるから大丈夫‼︎
と言われたそうで、無事に産まれました😊
その双子のうちの1人は、兄にそっくりな子です😊
無事に産まれてから、顔を見せなくなったそうで、心配事がなくなったのかなーと家族で話してます😊

• まはゆ

まはゆ

付け加えると、赤ちゃんがいないというのはできてないと思って検査していたので小さすぎて血液検査でもそこまでホルモン数値が上がってなかったので、流産と言われていました…
    生理もなかったので、先生が逆算して受精したのはこのあたり…と言われたあたりが、兄が亡くなって丁度1年目のときでした
    不思議な事もあるものですよー😊✨

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

すごい不思議ですけど素敵な話😊
    あたしは話してくれないんで、言ってきてくれるのがすごいですね❗️
    お腹の子が男の子だろうって言われてて、
    もしかしたら父親が来てくれた?なんて思ってます😊
    お墓の前で赤ちゃんくださいって言った時に妊娠がわかったんで尚更😅
    37週頃にちょうど父の誕生日があるんでもしかしてその日に産まれるのかな?なんて勝手に思ってます☺︎
    心配ごとがなくなって夢に来てくれないの少し寂しいですけど安心してくれたってことですもんね😊
    素敵な話ありがとうございます!

• 1月12日