※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
ココロ・悩み

中国人男性からしつこく誘われて怖い。引っ越し先を探しているが、他に相談できる場所はあるか。

ご近所の中国人が怖いです。
私は22歳でシングルマザーですが、どうやらその中国人に47歳の男を紹介されているようです。
父親よりも上です。
中国人とは今まで2度ほどしか話したこともないです。
ピンポンされ、ドアを開けると強引に中に入り込み、自分で玄関をしめるのでなお怖さが増します。
言っていることもよくわからないので、手紙に書いてもらって翻訳して、なんとか理解した日にまたピンポン。
同じように押入られ、やめるか会うか今決めてと言うので、やめます。ときっぱり言いました。
すると 一瞬怖い顔で、ハ?という顔をしてからヤメル?ん〜タダシ、彼は良い人よみたいなことを言い笑顔になり、月曜日5時〜6時がどうのこうの、と言われ、
どうやら会うことは確定のようです。会ってみて無理ならそれでいいということのようです。

でも会いたくもないし怖いです。
怖くて母親に相談し、今早急に引っ越す物件を探しています。
居留守をしようにもピンポン後のドアガチャが酷いですし、バレたら窓でも割って入ってきそうです。
その男にも、私の家を教えていそうですし、他に相談できるところってありますか?

コメント

T

警察にゆうべきかもですね。

らんま

警察です!通報しましょう!

らぷんつぇる♡♡

警察しかないと思います💦💦

HY

警察に話して見てください。
取り合ってもらえないかもしれないですが
近所の巡回パトロールだけでもしてもらったら心強いかもしれないです。
聞くだけ聞いて見てはどうですか?

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

ドアガチャも嫌でしょうが、開けたらダメでしょう( ;∀;)
警察に相談と通報するべきです。

ひなまま1024

警察とかですかね?同じアパートなら管理会社とか?勝手に家に入ってくるって怖すぎますね。私ならどんなにドアガチャガチャされてもドア開けません。早くお引っ越しできるといいですね。

まま

なんですかそれ💦
怖すぎますね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

とりあえず警察に話し、何もしてくれないかとは思いますが、家周辺を頻繁に見回りだけでもして貰うといいかと思います。

物件探している間も実家に滞在することは出来ないのですか?
月曜日は絶対に行かない方がいいと思うので、今すぐにでも実家に帰って、その後今の家に帰るのは一人じゃない方がいいんじゃないのかなと思いました(;´Д`)
待ち伏せされてても嫌だし、約束したのに!とかキレられたりしても怖いし・・・

たなぽん

警察の生活安全課みたいなパトロールやってるようなところに相談してみてはいかがですか?
犯罪とかではなく!!

それか知り合いの方が近くにいるなら女でも男でも家に一緒に居てもらうなどいかがですか?

前に研修生で中国の男の子たちが職場に何人も居て仲良しでしたが
その子たちが
「中国の女は本当に気が強いし、喧嘩も殴り合い。日本人は優しい人多いね」
みたいなことを言ってました|ω・`)

なので、家に入ってくるとかは多分普通レベルかと思います…
多分悪い方ではないかと思いますが
日本人からしたら表現は「常識がない」という風にとれてしまうかもしれないですね!!

ahaha

それは嫌ですね😭
ただ警察に言っても、別に鍵を無理やり開けて入ってきたわけでもないし…お節介な近所の中国人ってだけなので動けないと思います😱
あっちの言ってることが良くわからないレベルなら、こちらが本気で迷惑してるってことがいまいち伝わってないのかもしれないですね…お知り合いに中国語を話せる人がいればその人に本当にやめてほしいと説明してもらうのが一番良いと思いますが難しいですよね…😭もしいれば、ドアガチャガチャも子供が怖がるからやめてと伝えたいですね😢

警察に連絡すべきです!月曜日も会わずにおきましょう!ご実家に帰ることはできませんか?
私の元彼が中国人なのですが、確かに強引で自分の考えを曲げないところがありました(>_<)中国最高!中国最強!説も言っていました(笑)日本人は押しに弱くて皆仲良くしましょうね♪という感じですが、中国は私!私!私ぃぃぃぃ!!!!という感じがします(((^^;)もちろん国民性でもあり個人の性格もあると思いますが、元彼含め中国の友達は皆押しが強くて自我も強いです。なので、はっきり断れないのなら自分から逃げるしかありません!

はなはないぬいぬ

警察にすぐ行きましょう!!かなりヤバイです。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

月曜日までに実家に一時的に帰っておかないと怖いですよ。貴重品をもってお子さんと明日にでも帰ってください。無理なら誰か男の人、お父さんでも知り合いでもいてもらって追い返すとか。

• 1月12日
み

警察に言うべきです!!!