※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊娠・出産

初期の妊娠段階で乳汁が出ることはあるのでしょうか?次の健診で先生に相談しようか迷っています。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

こんばんは。
ただ今、9w3dです。

ここ数日、片方の胸から乳汁っていうんでしょうか?出てきているようなんです。

調べてみたら、妊娠中期から後期にかけて乳腺の発達で出てくることもあるようなんですが、まだ初期のこの段階でこんなことってあるのでしょうか??
前回の健診後に気になり始めたので、まだ先生に聞けていません。
次の健診か、続くようならばその前に診てもらおうかとも思っていますが、同じような方はいらっしゃるのでしょうか?

コメント

rickrick

私は後期から出ました~
母乳が沢山でるのでは?
私は産後すぐに母乳が出て、助産師さんから、凄いと言われましたよ。

次回の診察で聞いてみると安心ですね。

• にゃーーーー

にゃーーーー

お返事ありがとうございます!
    ぜひ次の健診で聞いてみようと思います。
    とりあえず、良くないことではなさそうなので一安心です☆

ありがとうございました♪

• 9月11日
橙ママ

私も初め片方から透明に近いのがでてました!中期すぎくらいから両方からでてましたよ!
先生に聞いたらお乳がよくでるかもねって言われて、産んだ初日から母乳をあげることができました😋
全然気にすることないですよ✌️
産後は母乳が出過ぎて困ったくらいです!

• にゃーーーー

にゃーーーー

お返事ありがとうございます!
    同じような方がいらして、ちょっと安心しました☆
    昨日は特に多くて、ついに母乳パットで対処することにしました(*_*)
    次の健診で先生にも聞いてみようと思います!
    ありがとうございました♪♪

• 9月11日