※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

生後4ヶ月の二児のママです。皆さんの平均睡眠時間は何時間ですか?5.6時間だと感じるけど、普通なのか知りたいです。

もうすぐ、生後4ヶ月になる二児のママです!みなさん、平均睡眠時間は何時間くらい取れていますか??私は5.6時間が続いてて少しキツイなと感じていますが、このくらいは普通なのか知りたいです。

コメント

kotori *

私も4時間くらいですかね🤔
息子は深夜0時から6時までは1時間おきに目を覚ますので参っています😂💦

• ミー

ミー

こんにちは!返信ありがとうございます。
    毎日そのくらいの時間ですか?
    たまにはまとまって寝られているのでしょうか、私もキツイので心配です汗

• 1月12日
  • kotori *

kotori *

毎日4時間くらいです😂でもこれも今だけだと思いながらなんとか頑張っています!睡眠時間少ないと辛いですよね😭お互い頑張りましょうね🎶

• 1月12日
  • ミー

ミー

はい!頑張りましょうね汗
    一番に回答してくださったのでベストアンサーとさせてください、ありがとうございました!

• 1月16日
桃♡

合計したら、5〜6時間です。

• ミー

ミー

こんにちは、返信ありがとうございます!私と同じくらいですね、お互い体に気をつけて頑張りましょう!

• 1月16日
れママ

夜間断乳するまでの11ヶ月は、2時間おきに起きていたので
11ヶ月は平均で4、5時間程度でした( ̄▽ ̄;)

夜間断乳したらぐっすり寝てくれるようになり、今は7時間以上寝なれるようになりました(●´ω`●)

• ミー

ミー

こんにちは、返信ありがとうございます😊やはり断乳まではそのくらいなのですね、昨日珍しく6時間寝てくれましたが、、、
    あと少しと信じて頑張ります汗

• 1月16日
ちび太のママ♡

うちは夜の9時から朝8時まで寝てくれるので、夜中お布団かぶってるかチェックするために自主的に何度か起きますが、合計すると7時間くらいは寝れています!

• ミー

ミー

7時間眠れるとスッキリしますよね!!
    お互い、体に気をつけて、休めるときは休んで頑張りましょうね汗

• 1月16日
ひより

生まれてからずっと3時間です…。
間隔空いたと思ったら夜泣きで…💦
昼寝も全くしてくれず😅
抱っこで長くて1時間。
100日超えたら楽になるんじゃねーのかよ!!!って思ってます…。笑

• ミー

ミー

抱っこで1時間、、、すごくよくわかります!!腕も痛くなりますよね汗
    本当にお互いあと少しで楽になると信じて頑張りましょう汗
    お体ご自愛ください!

• 1月16日
2kids_mom

連続してだと長くて4時間くらいです( >< )短いと2時間半とかです!朝眠たいです。

• ミー

ミー

朝眠たい、、、すごくわかります!!
    朝から元気いっぱいだった若い頃が懐かしいです汗

• 1月16日
つむぎ

最近夜によく起きるので連続して寝れるのは2時間が限界ですね(>_<)
だいたい授乳後1時間半後にはもぞもぞしておっぱい欲しがるようなそぶりをします。
ミルクを飲ませても20くらいしか飲まなくて平均4時間位しか寝れてません。
しかも子供の昼寝中に寝ようとしても、私が気持ちよく寝そうなタイミングで起きちゃうのでお昼寝もまともにしてません(T . T)
鏡見ると疲れ顔でショックな時がありますが今だけだと思って頑張ってます。
お互い頑張りましょうね

• ミー

ミー

こんにちは!!ミルク飲まない、すごくよくわかります!!うちも混合でやっていましたが、最近まったく飲まなくなり、、、飲んでも20とかです、、、
    飲まないよりは少しでも飲んだ方が気持ちよく寝る気がします、、、
    寝不足、本当に辛いですよね、お互い、頑張りましょうね汗

• 1月16日