※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
家事・料理

この時間が1番しんどいです。嗚呼そろそろ晩御飯作らなきゃと思うのです…

この時間が1番しんどいです。
嗚呼そろそろ晩御飯作らなきゃと思うのですが、もともと料理が得意な方でもなく、考えるのもめんどくさいです、、、、
わたし1人なら適当にするんだけど子供いるとそうもいかず。
もうだいたい大人のを薄めに味付けして大人と取り分けしてますが、めんどくさいと野菜たっぷり入れたスープなどにご飯をかけて食べさせてしまいます。
子供には申し訳ないし、もっと色んな物を食べさせてあげたいのですが、、、、

みなさん、今日の晩御飯は何にしますか?(><)
参考にさせてください!

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

毎日、献立考えるのしんどいですよね💦💦
今日はササミチーズフライ、ひじきの煮物、大根サラダ、豚汁にします(^^)
晩御飯の準備頑張りましょ😊

  • まっくす

    まっくす

    わあああ!!すごい豪華な晩御飯ですね😭✨
    尊敬します!!!
    めんどくさいですが頑張って重い腰をあげます‪‪💦‬

    • 1月12日
マミー

グラタンにしました
味薄いので大人はプラス塩胡椒とタバスコです

息子も旦那もマカロニが好きだからと…入れすぎちゃいました💦

  • まっくす

    まっくす

    グラタンいいですね!
    寒いからあったまりますし(●´ω`●)
    わたしもいつもマカロニ入れすぎちゃいます(笑)

    • 1月12日
ちゃん

今日は白身と野菜のあんかけ丼とさつまいもとヨーグルトだけです😅私も適当ですよ💦

  • まっくす

    まっくす

    丼は簡単でいいですよね😅
    適当だなんて!!!
    わたし丼だけとかになっちゃうので3品もすごいです!

    • 1月12日
ゆうまこ

きちんと手作りしてるだけ、偉いと思いますよ。
大丈夫です(*^^*)

我が家は今晩、ミルフィーユ鍋です。最近野菜が高くて野菜をとれてないので野菜が沢山食べたくて鍋にします。
楽ですし(笑)

私は冷蔵庫の中を見て、メニューを決めます。
迷ったら、よく検索してます。
○○ ○○ レシピ 的な感じで。

まだ、1歳5ヶ月ならそんなに食べないですしね,,,

野菜食べさせたくて、
お好み焼きとかドライカレーとか焼きそばとか餃子とか息子が小さい時は作ってました。

  • まっくす

    まっくす

    ありがとうございます😭😭✨
    でもホント適当とゆうか、とりあえず野菜3種類とタンパク質と鉄分は意識しますが、味噌汁とかに突っ込んでしまうとゆう感じになってしまって罪悪感です。

    ミルフィーユ鍋いいですよね!!
    うちも野菜食べたい時はお鍋にしちゃいます(笑)

    うちの子なんでもめちゃくちゃ食べるんですよ‪‪💦‬
    ありがたい事に。笑

    なるほどなるほど🤔
    参考になります!ありがとうございます❤

    • 1月12日
mi

オムライスとコンソメスープにします😄

  • まっくす

    まっくす

    オムライスいいですね~🙌
    うちもオムライスにしよーかなと思います😎

    • 1月12日
  • mi

    mi

    寒くて買い物に行けなかったのでありあわせの材料で作ります💦
    お子さんの分もとなると大変ですよね😣

    • 1月12日
  • まっくす

    まっくす

    うちもです😭買い物してないから食材なくて~😭
    大人だけだったカップラーメンとかでいいんですが‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 1月12日
チポリ

うちは昨日のおでんの残りと、唐揚げでーす!
ただお腹いたくてまだゴロゴロしてます…。
そのくらいの頃は焼きそばだけとか、味噌汁とご飯と魚とか、スープとごはんと買ってきたシュウマイとかテキトーでしたよー!
働き始めたら余計無理でしたー!!
今は生協に頼りっぱなし。。

  • まっくす

    まっくす

    そーなんですね!‪‪💦‬
    やっぱり適当になっちゃいますよねえ😭
    わたしも4月から保育園が決まれば働く予定なので両立できるか不安で、、、
    生協とか利用した事ないので気になります🤔

    • 1月13日