※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう
妊娠・出産

出産間近でいぼ痔が痛み出し、治療方法を知りたい。産婦人科で薬がもらえるか、他の対処法があれば教えてください。

お恥ずかしいお話なのですが…出産まであとちょっとのところでいぼ痔が出てきてしまいました😅1週間前ほどから便意は感じるけどなかなか出ず、毎日トイレでいきんで毎日出ていたので快便になったと喜んでいたのも束の間…。
数年前から中にあり、飲み過ぎた時に出てくるので手で戻して痛みとかはなかったんですが。
今、めっちゃ痛いです。昨日歩き過ぎて疲労のためか、すごい炎症起こしていて。
急いでノンステロイドのボラギノールMを買って塗って、お尻にカイロ貼って安静にしてるんですけど、あまり効いてないような…。
安産のため運動したいのに、スクワットとかできません…。明日検診なので相談しようかと思うのですが、産婦人科でも薬はもらえるのでしょうか?
また、薬以外に痛くならない方法などご存知の方いたら、なんでもいいので教えてください!!

コメント

薬もらえます!
あと、痛いときは冷やすと少しマシになります!
お風呂の時に入れてみるといいんですが、痛いときって触るのすら嫌ですよね😭

• ぱう

ぱう

冷やすといいんですか?!逆だと思ってました…。昨日お風呂の時入れてみたんですがもう戻らないくらいおっきくなってるみたいで😱

• 1月12日

退会ユーザー

出産で巨峰ほどのが出来た時に、看護師さんに
    濡れてるガーゼ当てるといいよって言われたのでやってました💦

入らないときは、頑張って戻せるように何回も押してましたよ!それでもダメで今病院通ってるんですが…笑
    時間無いですが良くなるといいですね😭

• 1月12日
  • ぱう

ぱう

たしかに、ここまで腫れてたら冷やした方が良さそうな気がします…。
    少し腫れが引いたら頑張って押してみます…。そうなんです!時間がなくて…。昨日まで陣痛早くきて欲しいとか思ってたんですが、今はもうすこし待ってー!!って必死に言い聞かせてます。

• 1月12日
花百々

私も痔になって妊婦検診でお薬貰いました😅下剤と座薬。。
そして出産したら大変な大痔主になって(笑)しばらくお薬にお世話になりました😵
お大事に🌼

• ぱう

ぱう

お薬もらえるんですね!明日相談します!大痔主いやー😫😫
    この痛みのまま陣痛きたらどうしようと思って気が気じゃないです…。恥骨と痛いし…。でも陣痛、出産のあいだはそれどころじゃないですかね?

• 1月12日
  • 花百々

花百々

陣痛がきたらそれどころではないので痔の事は忘れます😅
    翌日、シャワーに行って触ったらびっくりしました😫

先輩は陣痛、分娩の間、助産師さんに請うもんを押さえてもらったと言ってましたけど、先輩とは違う産院だったし、恥ずかしいし、痔の事なんて分娩始まれば頭になかったです😂

• 1月12日
  • ぱう

ぱう

そ、そうですよね…💧小さな事で悩んでました笑 産後痛そうですね…。

• 1月12日
  • 花百々

花百々

全然小さくなくです😫

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😃
    無事に生まれますように✨

• 1月12日