※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

一歳の女の子の断乳について悩んでいます。寝かしつけ方法がわからず困っています。ビックちゃんで12キロ近くあるため抱っこで寝かせるのが大変です。アドバイスをお願いします。

一歳になった女の子ママです。今まで完母で過ごして来ました。離乳食も波はありましたが今は一通り食べていると思います。(偏食はありますが..)一歳になったので今週末から断乳に踏み切ろうと思っています。今まで、添い乳を覚えてほぼ添い乳で寝かしつけていました。夜中起きることがあっても無意識におっぱい出してって感じで..m(_ _)mなので寝かしつけ方がいまいちわかりません。お昼寝の時トントンしたりするのですがトントンいやなのかめちゃくちゃ暴れて振り払われますm(_ _)mちなみにビックちゃんで12キロ近くあるので抱っこで寝かせるのはしんどいと思いますm(_ _)mどなたかアドバイスお願いします。

コメント

T

泣きつかれて寝るのをあたしは待ってました(笑)

下の子はトントンですが😭

• 😊

😊

それは隣で一緒にゴロゴロですか?

• 1月12日
  • T

T

いや、離れて違うことしてました😭

• 1月12日
  • 😊

😊

どのくらいほっといたら寝てました?

• 1月12日
  • T

T

30~一時間ですかね!?

• 1月12日
  • 😊

😊

チャレンジしてみたいですが泣いていたら心折れそうですm(_ _)m笑

• 1月12日