※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

つわりがひどくて苦しいです。飲食も難しく、吐きづわりがあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

7wに入り、本格的につわりがひどくなってきました。食べづわり・眠りづわり・吐きづわりがランダムに来る感じなのですが、どーしても嗚咽だけで、吐けません。
胸の辺りが苦しくてツライです。
食事も水分もあまりとれなくなってきて、飲み込む時も、吐く時と同じ所が苦しくて詰まっている感じがします。
同じようなかた、いますか?
対処法などあれば教えて下さい。

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

うちは吐きたくてスッキリしたくて指突っ込んで無理矢理吐いてましたf^_^;

• さき

さき

回答ありがとうございます!
    指ですかー(*_*)
    もともと吐く事が恐怖なので、私には難易度高いです(;´Д`A
    うらやましい…

• 9月10日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

酔って吐きたいときもそうしてたのでf^_^;
    水分がとれないほどの悪阻なら病院に行ったほうが良いですよ!点滴とかしてくれると思います

• 9月11日
  • さき

さき

やっぱり、水分取れないと点滴ですよね…吐けないのをプラスにとって、なるべくこまめに水分だけは頑張って取るように心がけます!なぜなら、極度の尖端恐怖症で針が怖いのでW(`0`)W

• 9月11日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

飲み物じゃなくても果物とかで水分とるのも有りですよ!
    うちも悪阻酷くて普通のご飯食べると吐いてしまうので果物ばっかり食べてて吐いた後って胃液の影響で水とかが甘く感じるのが嫌でほぼ果物で水分とってましたf^_^;

• 9月11日
  • さき

さき

果物も、その日によって食べられるものが違くて参ってます(;_;)
    いろいろストックして、毎日チャレンジしてみます!

• 9月11日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは☆

わたしもつわりの時は嗚咽やえづきばかりで苦しかったです…(´;ω;`)

体重が減ってなくても水分が取れないっていうのはマズイので、病院に連絡した方がいいと思いますよ!!

• さき

さき

様子を見て、早めに受診したいと思います。
    苦しいですよね(つД`)ノ

息を吸うのも苦しいんですが、そんな感じでしたか?

• 9月10日
こんぺいとう

こんばんは!
私もさきさんと全く同じような悪阻でした。怖くて吐けませんでした(T_T)
とにかくお腹が空くとダメだったので、小さくカットしたフルーツを小まめに食べてしのぎました。
でも結局これっていう対処方法を見つけられずに、悪阻の時期が終わりました(>_<)
自分に合う方法が見つかるといいですね。

• さき

さき

空腹、満腹関係なくずっと気持ち悪いです(;´Д`A
    ひとくちゼリーを食べると少しスッキリするので、今はそれで乗り切ろうと思います(*_*)
    対処法、なかなか見つからないとツライですよね…

• 9月11日