※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔ママ
ココロ・悩み

同居中の義理の母にイライラしています。掃除をしているところを見たことがないのに、私には何でもグチグチ言います。旦那の前では言わず、脱衣場でこっそり言われます。他の方の姑も同じでしょうか?

同居中の義理の母にイライラします。
掃除をしてるとこなんて一度も見たことないのに私には階段のすみにホコリがたまってただの、お風呂場に髪の毛が落ちてるから毎回とれだの他にもいろいろグチグチ何度も言います。(毎日掃除機はかけてます)
でも旦那の前では絶対に言わないで、もし旦那がいてもわざわざ脱衣場に呼び出されてかげで言います。
ムカつきます(#`皿´)
皆さんの姑さんもこんな感じなんでしょうか?

コメント

❁miyuまむ❁

それかなりいらつきますね!あなたに言われたくないっていいたくなりますね(笑)グチグチいうのって姑に限らずうざいですよね!旦那さんにそのこと言ったりしないんですか?

himawari...

それはムカつきますね(>_<)
私は義理祖父母と住んでますが
何も言われません!!
多分色々不満はあると思いますが私に直接は言ってこないですね。
同居はお互い我慢が付き物だからと言ってやれる方がやるスタンスでやってます。気を遣い、大変ですが感謝してます!
旦那さんに言ってみたほうがいいと思います(._.)

陽翔ママ

旦那に言ってもそんな小さいことでガミガミ言うなって言われます。
旦那に言ってもぎゃくにキレられます(T-T)

あおいちゃん

すいません、いずれ同居予定かも?な者ですが、イライラしたのでコメントします。
無理です、そんなの聞くと(>_<)すでに姑と合う気しないし、あまり好きではないので、同居絶対嫌です!
すごい頑張って我慢されてるんですね、尊敬尊敬です!!答えになってませんが、頑張ってください(≧Д≦)

陽翔ママ

あおいちゃん、ありがとうございます☆同居はオススメできません!しなくていいのてあればしないほうがいいと思います。(;・∀・)今もお風呂場にヨーグルトの食べかすとコップが・・・。なぜ?これは発見した私が片付けるべきなのでしょうか(´д`|||)

あおいちゃん

片づけないと、またうるさそうですね。
なんて勝手な人なんでしょう!!
やっぱり、『我慢』が大事なのかな??
あたしは昔はかなり我慢強かったのですが、大人になるにつれて、楽な方へ簡単な方へ逃げるタイプになってしまったらしく、同居なんて絶対無理です、自信がありません(:_;)
だから尊敬します!
どこかで必ず息抜きをしながら、頑張りすぎずに過ごしてくださいね!!

あんぬ

まさに姑ですね…
読んでてもイラッとします!笑
そんな中よく頑張っていらっしゃいますね!凄いです!!(´Д` )

うちは同じマンションの階違いに住んでいるんですが、家に行くと色々言いそうだから行かないと断言され来てないんですが…、息子溺愛ぶりがヤバいですね笑
これまた影で愛しすぎてて気持ち悪いです。
買い物行くたびこれあのこ好きなんよ〜って言って買ったり、あの子ら(旦那とその兄)はマザコンなんよ〜とか言ってきたり…
ふーん!ふーん!ふーーーん!!って感じです(ーー;)笑