※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

30万の手取りで生活している夫婦。支出や貯金などの状況を共有し、新しい車の支払い額や貯金状況について相談しています。

私と旦那、合わせて30万ほどの手取りです。
毎月
ふつうに生活し(外食ほぼなし)、

家賃65000(駐車場込)
光熱費15000
食費20000
保育園15000
お小遣い25000
交通費15000
ガソリン5000
保険16000
衣服代10000
夫の借金月15000、
私の奨学金15000
貯金3~4万

主人のボーナスはないです。

新しく車を購入しようとおもっていますが、
月々の支払いをどれくらいに設定したら無理なく
生活できるか分かりません。。
今乗っている車は母から貰ったものなので支払いはありませんでした。

もし同じような方いましたら、車の支払い額
月いくらか教えて頂けませんか?
貯金も出来ているか知りたいです。

コメント

まる

すみませんこれの他に通信費20000です。

ティアラ

お小遣いを減らすしか
ないんじゃないでしょうか_(:3」∠)_

  • まる

    まる

    お小遣いは私と旦那の合算です😊
    毎月の生活費も見直したいのですが、カーローンの目安を知りたいです…😂💦

    • 1月12日
ママリ

車は維持費だけでもすごくかかるので、ローンはおすすめしません!
一括で購入できるまで貯めてはどうですか??

  • まる

    まる

    今月で車検が切れてしまいます。。
    もうギリギリ走ってるような車なのです。😣

    • 1月12日
はじめてのママリ

すでに3万の借金(奨学金も含め)があるのでこれ以上はオススメできません。
一括で買える範囲の中古車では駄目なのですか?
ちなみに8年前に買った3年型落ちの軽四はまだ乗れています。確か80万位でした。
どうしてもローンを組むなら払えて月2万くらいじゃないでしょうか?

  • まる

    まる

    一括で帰るほど貯金がありません😭
    去年の4月から働き始めて貯金できたので、30万ほどしかないです…

    • 1月12日
ぴぃちゃんまま

わたしは昔独身で月収22万くらいのときに月18000円くらいのローンを組んでました!軽の新古車です。

でも中古なら30万くらいでもありますよ💡無理しないで、とりあえず休めの中古車を買ったほうが安心じゃないですか❔

  • まる

    まる

    一応購入を考えてるのは50万のものです🎵
    頭金15万くらい入れる予定です。

    • 1月12日
ぶどう

壇蜜さんがCMしてるカーリースが手頃なのでは?
車検込みですし支払いを終えれば車ももらえるみたいです!
車種にも寄りますが月々はそこまで高くなく新車もてますよ!

  • まる

    まる

    支払い終えたら貰えるんですか?!それはすごいですね!!!

    • 1月12日
さき

みなさんの言う中古は、寧ろ高くつく…と親戚の車やさんが言ってましたよ〜‪‪💦‬
主にガソリンと車検で😓

  • まる

    まる

    そうですよねー。。
    今購入を考えてるのは、軽で車検2年付きの50万車です!!
    父が車にかなり詳しいので、修理やタイヤ代などはかからない予定です😣❗️

    • 1月12日