※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
妊娠・出産

妊娠中で体調が良好で、切迫早産を避けたいと考えています。一人目の妊娠では入院経験があり、今回は自宅安静を望んでいます。二人目以降はお腹の張りがなかった方の経験を知りたいです。

一人目妊娠時は今頃からお腹の張りがあり、薬→22週くらいで自宅安静→30週で入院になりました

今回はなんだか調子がよく、張りもまだありません(これからかもしれませんが...)

歳はとったものの、仕事もやめ、休める時は安静にして冷え症も気にして生活しています。
体重は増えますが(^_^;)

このまま切迫早産を遅らせて、自宅安静や入院はしたくないと思ってるんですが、体質もあるようで、いまから恐れてます(^_^;)

一人目は張りがあったけど、二人目以降は大丈夫だった方っていらっしゃいますか?

コメント

ひなはな

はい🙋
1人目は切迫早産で入院しましたが、
2人目は20週頃に多少張りましたが
すぐにおさまり、入院することもなく出産しました😊

やっぱり、環境って大切ですね(笑)
ちなみに母が早産体質で大変だったようで、
上の子の入院中にあんたも体質かな〜と言われましたが下の子のときは大丈夫だったので、体質もあるでしょうが環境やストレスなどの影響のほうが大きいのかなと勝手に思ってます😅

お身体お大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね🙌💕

• よー

よー

二人目は入院されなかったんですね!
    張り止めの薬や自宅安静はどうでしたか?

何か張らないように注意されてた事とかありましたか?

二人目は大丈夫だった方のお話が聞けて嬉しいです(^^)

• 1月13日
  • ひなはな

ひなはな

お返事遅くなりました💦

気をつけていたことですか…、
    ストレスを溜めないことくらいですかね?笑
    旦那には妊娠中絶対イライラするけど、
    喧嘩売るな、イライラし返すな、こっちがイライラしてても気にするなと言い続け(笑)
    喧嘩だけは絶対しない!!と言いきったので、旦那も気をつけてくれましたよ(笑)

ストレス溜めないようにしてたからなのか、便秘にもならずw
    ストレスって、ほんとに悪いんだなーと感じました😅

よーさんもストレス溜めないようにしてくださいね💕

• 1月14日
  • よー

よー

大変遅くなりましたが、うちの旦那にもイライラ三ケ条を伝えました(
    笑)
    ストレス溜めないように家族で協力します(^^)

• 1月18日