※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

安定期に入ったので運動を始めたいけど寒くて外に出られない。家でできる簡単な運動を教えてほしい。

こんにちは!安定期に入ったのでそろそろ運動を始めようと思ってるんですが、外が寒くて出る気がしません😥😥
お家ではその場足踏みをしてるんですが、それ以外に簡単にできる運動など教えてほしいです🌷

コメント

なにぬねの

私はバランスボールに乗って跳ねてました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎✨

• みー

みー

ほんとですか!!跳ねてなんともなかったですか?😳😳

• 1月12日
  • なにぬねの

なにぬねの

なんともなかったです!けどもちろん経過が順調で先生から運動の許可をもらってやりました!

妊婦 バランスボール で調べると運動のやり方がでてきます😌

でも皆さんもおっしゃってますが無理にしなくてもいいですよ!💦何かあってからじゃ遅いので💦後期からでも全然大丈夫だと思います😳暖かくなる季節にもなりますし💞✨

• 1月12日
  • みー

みー

バランスボールは頭になかったので調べてみようと思います✨

そーですよね😢 先生に運動始めて下さいと言われてから焦ってました😅
    自分のペースで始めようと思います☺️
    ありがとうございます!✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

切迫早産に繋がります⚡
運動は37週以降で大丈夫ですよ!?

• みー

みー

食っちゃ寝生活なんですが、体重増加がこわくて😭 大丈夫でしょうか?

• 1月12日
Reeeeee

ストレッチやヨガはどうですか?😌❇私も安定期からマタニティーヨガをずっとしてました🐰

• みー

みー

ヨガですか!ゆったりしてる運動なので試しやすいですね☺️💭

• 1月12日

代謝が上がれば、消費カロリーが上がるのでひたすらお風呂に入ってます😊

後は、自転車乗らない方がいいみたいなので少しだけ遠めなスーパーまでウォーキングがてらおつかいしてます😅

• みー

みー

お風呂に浸かるのはいいみたいですね!私も毎日入って温めてます☺️

寒いのにすごいです(;_;)
    私もウォーキングしないとですね😅

• 1月12日

退会ユーザー

毎日犬の散歩で30分と、スーパー往復30分を目標にはしてます😆

• 1月12日
  • みー

みー

すごいです😳 ちょっと歩いただけで疲れちゃいます😂 無理しないくらいでウォーキングしようと思います!✨

• 1月12日

退会ユーザー

車の免許などないので、歩くのは苦にならないので頑張ります😆

• 1月12日
K S

ヨガがおススメです。
結構簡単な動きですけど、安産効果、リラックスなど期待できると思います😊

本屋にDVD付きのが売ってますよ🍀

• みー

みー

そーなんですね!安産効果があるのは嬉しいですね☺️
    出掛けた時に見に行ってみようと思います!

• 1月12日
  • K S

K S

ヨガの呼吸法で息吐く練習は陣痛逃しに活躍しました😊

お産を迎える自信にもつながると思います❣️

• 1月12日
  • みー

みー

えー!そーなんですか!
    その呼吸法調べないとです😳✨

そーですね!ありがとうございます😊

• 1月12日
  • K S

K S

陣痛の時10秒ぐらい吐き続けると痛みがすごく楽になると助産師さんに言われましたが、結構しんどいです💦
    ヨガとかやらなくても吐く練習は後期練習しといてねって言われてました。
    痛い時はとりあえず吐く!
    肺が空っぽになったら吸うのは勝手にできるので、吐くのをひたすら意識です✨
    ヒッヒッフーっていうのはせずに最後まで、長ーく吐くというのを声かけられ続け楽に産めました🍀

ヨガも動く時に吸う、吐くが決まってるので、役だったかな思ってます😊

• 1月13日
2kids_mom

私よくショッピングモール内を歩いてました(^^)身体を動かす仕事だったので、産休入ってからですが!夏だったので外の散歩暑くて。笑

• みー

みー

そーなんですね!冬も寒いけど夏も暑くて出歩けないですもんね😣
    お店の中は温度が調節されてるのでウォーキングにはいいですね!✨✨

• 1月12日