※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

産後の悪露について相談です。一人目は1ヶ月で止まりましたが、今回は茶オリのように臭いも気になります。帝王切開で出産していますが、一人目と違うのはなぜでしょうか?

皆さん産後、悪露はどれぐらいで止まりましたか?
一人目のときは1ヶ月ぐらいでピタっと止まったのですが今回は茶オリのような感じでダラダラと出ています。若干、臭いも気になります。1ヶ月検診時には問題ないと言われたのですが、一人目と二人目では違うもんですかね?ちなみに二人とも帝王切開で出産してます。

コメント

私も、1人目は1カ月なる前には終わっていました。
2人目は2カ月近くまで出てました。1カ月健診のときに、まだ膜が残ってるから出るかも、と言われてたので私は気にしてませんでしたが、もし気になるようなら診てもらってもいいかもですね。
なんか、2人目だとどうしても上の子がいて安静に出来ないので、無理しちゃって悪露が長引くこともあるみたいですよ……

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます☆やはりそうなんですねー。なるべく動いてくださいって言われてましたざ、動きすぎたんかな。2ヶ月過ぎたら病院行ってみますー!

• 1月13日