※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mui
その他の疑問

桶川市、上尾市に引越しを検討しているものです。土地勘がないので、以…

初めまして。
桶川市、上尾市に引越しを検討しているものです。土地勘がないので、以下の内容を踏まえた上で住みやすい地区をご存知の方、些細なことでも構いませんので情報をください!!

・桶川駅、北上尾駅、上尾駅 徒歩15分圏内
・駅、または帰り道にスーパーがなくても、徒歩5分圏内にスーパーがある
※ベニバナウォークが近い桶川市泉あたりが理想的でしょうか?
・車は無し、自転車購入予定

子どもは1人です。
再来年度から幼稚園に通わせたいので、近くの幼稚園の情報などもご存知でしたらお願い致します。

コメント

MAMA

桶川なら、上尾の方が便利だと思います♡!
以前、桶川に住んでいましたが…すべてにおいて中途半端でした!笑

• Mui

Mui

回答ありがとうございます(^^)
    やはり便利さは上尾ですよね!笑
    ちなみに桶川のどの辺りにお住まいでしたか?

• 1月14日
MAMA

断然、上尾だと思います!笑
以前は駅近でベニバナもすぐのところに住んでいました(^^)
ちなみに小児科も鴻巣、北本、桶川には評判の良いお医者さんはいないみたいです!笑

• Mui

Mui

便利さは重視してはいるのですが、田舎育ちで人混みが少ないほうが落ち着くので(笑)上尾より桶川かな?と思っておりました!
    以前桶川に住んでいたときは、買い物(食材)はベニバナでしたか?
    小児科情報ありがとうございます!

• 1月14日
  • MAMA

MAMA

桶川は駅が汚くて、狭いので車で送迎の際はちょっと怖かったです(>_<)隣の北本は人混みが少なく、駅も広くなって便利そうでしたよ♡でも上尾の方が住むには便利です!笑
    車があるので私はベニバナだけではなく…むしろベニバナはあまり利用しませんでした!笑

ただ戸建てにしろ、賃貸にしろ価格を抑える?節約などを考えると桶川がいいかもしれませんね(^^)
    安くて広いところが多かったです♡

• 1月14日
  • Mui

Mui

確かに、桶川東口は狭さを感じました…
    通勤を考えると、上尾か北上尾に住むことになりそうです。
    情報ありがとうございました(^^)✨

• 1月20日
かなピンママ

上尾市は住みやすくていい街なのですが、上尾駅東口や北上尾東口周辺の病院の口コミがあまり良くなく、北上尾西口や上尾駅西口にいい小児科があり、西口の上尾中央総合病院など小児科で設備が整ってます⭐️
耳鼻科に関しては東口にいい病院あります。
上尾駅周辺だと人混みが多いかもしれませんが、北上尾駅周辺は人混み多くないので、落ち着く街ですよ(^ ^)
上の人がコメントしているように、戸建や賃貸にしろ、価格を抑えたいとなると、桶川がいいかもしれません。

• Mui

Mui

上尾の総合病院周辺なら、医療には困らなそうですよね!ただ、救急車の音が気になりそうな気がしてます…
    情報ありがとうございます(^^)✨

• 1月20日
  • かなピンママ

かなピンママ

柏座や春日とか総合病院周辺は救急車でうるさいかと思います😓💦💦
    東口なら本町、緑丘、錦町、上平中央、西口なら浅間台、中妻あたりが住宅街で閑静かと思います✨✨
    お子様をみどりがおか幼稚園にと考えている場合は上記にあげた町に住まれた方が通学がラクです⭐️

• 1月20日
  • かなピンママ

かなピンママ

みどりがおか幼稚園は送迎バスがあるので、バスを考えている場合は西口方面もありかと思います😃

• 1月20日
よん

桶川はゴミの分別が細かくてめんどくさいので、絶対に上尾をオススメします。

• Mui

Mui

そんなに細かいのですか?💦ひとまず、上尾市にしときます!笑
    情報ありがとうございます(^^)✨

• 1月20日