※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入れて、その後急いで自分の顔と頭を洗っています。お風呂入れが一番大変です。

お子さん二人以上いる方で一人でお風呂入れてる方いますか?自分はどのタイミングで洗ってますか?うちは子供達と一緒にお風呂入って、自分もついでに体を洗って子供達の着替えなど終わったら部屋で子供達がテレビ見てる間に急いで風呂場に戻って顔と頭を洗う感じです!
1日の中でお風呂入れが一番大変です😵

コメント

pooh

全員一緒に入ってます(╹◡╹)
まず。自分が先に洗って、2歳児を洗い、5歳児を洗い、六ヶ月の子を洗います。
8歳の長女は。自分で洗えるので、洗ってもらいます(๑╹ω╹๑ )
旦那が途中で帰って来たら、変わりますけど😊
自分を洗ってる時は、六ヶ月の子は長女が抱っこしてくれてます(笑)

  • とも☆

    とも☆

    自分が洗ってる間、お子さんはどこで待たせてますか?

    • 1月12日
  • pooh

    pooh

    湯船に入って。温まらせています(๑╹ω╹๑ )

    • 1月12日
  • とも☆

    とも☆

    湯船で待ってくれるんですね😊うちは飽きて待っててくれません😅

    • 1月12日
  • pooh

    pooh

    オモチャとかは、お風呂場にないですか⁉️
    それで、うちの子は3人でよく遊んでますよ(笑)

    • 1月12日
  • とも☆

    とも☆

    オモチャあります!
    一番下の子が飽きちゃうし、つかまり立ち不安定なので自分洗ってる時は脱衣場狭いので部屋で待たせてます😅

    • 1月12日
  • pooh

    pooh

    そうなんですか⁉️
    上の子たちは、見ていてはくれないですかね❓
    それか、お風呂の洗うとこに樽にお湯入れて自分洗う時は、その中に入れていたらどうですか⁉️
    うち、2歳の子、そうやってましたよ(╹◡╹)一歳の時に。
    蛇口のとこから、お湯出しておけば、それで遊んでましたし(笑)

    • 1月12日
  • とも☆

    とも☆

    上の子達は見てくれないです😣
    そんな方法もあるんですね😊

    • 1月12日
sh

先に一人で入って全部洗い、そのあと子ども達が入ってきて洗って湯船に浸かって先に赤ちゃんとあがります☺️
上の子は一応一人で洗えるのですすぎ等は手伝う感じです✨体は二人で洗いっこしてます(笑)

  • とも☆

    とも☆

    自分が洗ってる間はお子さんは脱衣場で待たせてますか?

    • 1月12日
  • sh

    sh

    うえ二人はリビングで赤ちゃんは脱衣場でバウンサーです🎶

    • 1月12日
  • とも☆

    とも☆

    うちも同じようにしてました!でも一番下の子が動き回るようになってからは三人で部屋で待たせてます😅
    お風呂忙しいですよね💨

    • 1月12日
  • sh

    sh

    そうですよね!動き回るようになりますもんね😓💦動き回るようになったらベビーサークルで待たせます😲
    一人でバタバタすぎて、上の子達が面倒見てくれるので少し助かってます😆

    • 1月12日