※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
妊活

妊活中、受動喫煙を防ぐ方法は?マスク2枚重ねが有効です。他にもおすすめはありますか?

妊活を始めたばかりです!私は喫煙しないので良いのですが、実家暮らしで母親が喫煙者です。おそらく、禁煙は無理です。部屋数も少なく、同じ部屋で寝たりしているのですが、受動喫煙を少しでも防ぐ方法はありますか?マスク2枚重ねが効果的と聞きました。他にもありましたら教えてください。

コメント

二児ママ

いまいち、?なのですが。妊活してるのに、母と寝てるんですか?

• りんな

りんな

最近結婚が決まったのですが、まだ彼と同居してなくて、母が病気なので私はすぐには家を出れなくて、まだ実家にいます。

• 1月12日
  • 二児ママ

二児ママ

彼と暮らしはじめて結婚してから、子作りされたらどうでしょうか、、?看病もしないといけない、家を出れないというような時に妊娠しても、、つわりなど大変ですよ!

• 1月12日
  • りんな

りんな

そうですよね。。。ありがとうございます!排卵障害といわれ、早め早めのうちから妊娠に向けて行動したくて。。。焦るとダメですね(⌒-⌒; )

• 1月13日
オレンジミント

実家を出て旦那さんと暮らせばいいのでは?
酒たばこは一番良くないですよ

• りんな

りんな

母が病気で看病をしなくてはいけなくて、まだ実家から出れない状況です。

• 1月12日
黄緑子

同居ですか??
ほんとに避けたいなら家を出るしかないので、それが無理なら、「妊娠するときはするもんだ!」と腹を括って生活するしかないと思います。
直接吸ってるところに居合わせなければ、だいぶ違うとは思います!

• りんな

りんな

ありがとうございます!参考になりました。

• 1月12日