※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
雑談・つぶやき

子育ての方針は人それぞれだとは思うけど、さすがに支援センターでベビ…

子育ての方針は人それぞれだとは思うけど、さすがに支援センターでベビーせんべいを歩き食べさせるのはどうなのかなぁ😂シートを敷く意味😂😂😂まぁ、もともと立ちながら食べさせてたから、甘いなぁとは思ったけど…!
案の定ベビーせんべいポロポロ床に落ちてるし…
せめて最後に親が部屋中一通り見て拾おうよ…ここ赤ちゃんがハイハイするんだよ?😥💦
おむつ替えもおむつ替えスペース以外のところで替えてるし…😂
それにこの子は今日紙芝居の時も紙芝居の真ん前に立ってたなぁ…
子どもだからね、立ちたくなるのも分かる。アンパンマンの紙芝居だったしね😂うちの娘も前に行きたくて、立ちたくて、制止するとヤダヤダ言ってた。でも、紙芝居の前に立ったら、みんなが見えないでしょって言い聞かせた。それでもイヤだって言って、結局他のところに遊びに行ったけど😂

たとえ支援センターで、周りは子どもだらけで、ある程度他の場所よりは気を遣わないところだとしても、子どもだから仕方ないで終わらせちゃダメなこともあると思うんだよなぁ…
うちの子だけいいなんておかしいし、それみんながしたらどうするの?って思う。
私が堅いのかなぁ😕
本当に子育ては人それぞれだよなぁと思う。
今日思ったことをつい書いてしまいました😂お目汚し失礼しました😣💦

コメント

ぱんまん

うちのも興奮してるときは、
座らないで食べちゃいますよ😣
普段は座って食べるんですが…
やはり興奮しちゃうということきかないです💦💦
だめだよーといっても、癇癪が入り、泣きわめいてしまうので…
そのほうが他に迷惑かなって😅

おむつ替えスペースあるのに、ないとこでおむつ替えるのはちょっと非常識かな?と思いました😣
そうですね、せめてポロポロ落ちたせんべいを拾うなどされたらとも思いました(><)。。
子どもって真似しちゃいますもんね!
おかあさんは注意されてたんですかね?🤔

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    あ、だーっとまとめて書いてしまったので勘違いさせてしまったかもしれませんが…😣
    立ちながら食べるのは、うちは絶対ダメと決めてるのでさせないですけど、そこは本当に家庭の考え方なのでいいと思うんです。他のことと比べたら他人の迷惑にもならないですしね。よく見かける光景でもあります。
    ただ、他のことを見てたら、全体的な感想として、うーん、やっぱり甘いんだろうなぁ…と余計なお世話ながら思ってしまって😂💦
    ベビーせんべいはそんな食べ方をするなら絶対渡さないです😂それで、ギャン泣きしたり収集つかないなら連れて帰ります😂
    なんというか、オッケーのラインが違うなと思ってしまったんですよね🤔💦
    おこがましいのは重々承知ですが💦

注意してましたが、その注意の仕方じゃ子どもには伝わらないだろうなぁと思いました😂💦軽く声をかける感じですかね🤔それで言うことを聞かなくて、自分が困ったときに声を荒げる感じですかね?うまく言えないのですが😂💦

• 1月12日
  • ぱんまん

ぱんまん

そうなんですね💦
    家庭の考え方は違いますもんね。
    男の子と比べると女の子はほんとにいうこときくし、大人しいし、一人遊びできるのでいいなぁ…と思ってます😅
    うちも厳しめにしてるんですが、だめなものはだめ!でやってます。
    でも最近知恵がついてきて、泣きわめいて許してもらおうとか、
    おかしをもらおうとか、
    悪知恵がついてきました😣
    わたしはあげませんが、旦那があげるのでもう滅茶苦茶です(笑)

たしかに全体的に甘いかもしれませんが、わたしの親族で甘やかしてすごくわがままになった子どもをみているので、そのときは楽でいいかもしれないけどあとから困るのは自分ですよね😅

うちは軽く声かけてもだめなら、
    抱っこして運びます(笑)

• 1月12日