※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

北海道在住の100日の娘のお世話をしている方です。外出が難しく、家での遊び方についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
今日で100日の娘の子育て真っ最中なのですが、
みなさんはいつも、お子さんと何をして遊んでいますか?
こちら北海道なので雪がすごく、路面もツルツルで
転ぶことが怖く、外に散歩にも行けず。
また、近くにショッピングモールもなく。
車もありますが、旦那が出勤に使っているので使えず。
基本、家の中なのですが何をして遊べばいいのか‥
ぜひみなさんの意見を聞かせてください(;ω;)

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私のとこも今日で100日です!
平日は日中子供と二人で最近は寒いので家の中でおもちゃとかで遊んでます😊
たまーに近くのスーパーに行くくらいです!

  • あゆむん

    あゆむん

    同じ誕生日の方😍!
    うちもベビージムに寝かせて遊ぶんですけどなかなか‥(´・・`)

    • 1月12日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    同じ誕生日、めっちゃ親近感わいちゃいます😆💓

    これくらいの子ってどうやって遊んであげたらいいかあんま分からないですよね😢😢

    • 1月12日
  • あゆむん

    あゆむん

    ほんと親近感!
    同じ札幌ならぜひ会いましょう!でした。笑

    そーなんですよ(´・・`)
    あんまりキャッキャ笑わないし、よく寝るしで‥困っちゃいます😭

    • 1月12日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    私も同じ地域ならほんと会いたかったです😂
    私大阪で、、(笑)

    それめっちゃ分かります。
    にこ〜ってめっちゃ笑ってくれるのに
    声出して笑うのは本間にたまーにで
    これくらいの子って声出して笑うん
    かなって不安なります😔

    • 1月12日
  • あゆむん

    あゆむん

    大阪ー😭残念。笑

    ほんとそれ!この子笑うのかなーって不安です(;ω;)
    雪がなかったらベビーカーで散歩でもいいんでしょうけど(´・・`)

    • 1月12日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    残念です😔

    周りの子は早くから笑ってるように感じて、、
    今の時期風邪とかも怖いですよね😭

    • 1月12日
0037

わたしもつい先日100日を迎えた娘を育てており、北海道に住んでいて、全く同じ状況です!😢💓
散歩といっても寒いし、赤ちゃん連れて買い物行くのもなかなか億劫で…。
旦那さん休みの日以外ずっと引きこもってるので、早く雪とけて支援センターとか行けたらなぁ😭って思ってます(笑)
絵本も買ってみたのですが見てはいるけどなかなか笑ったりはしないので基本的にただ家の中で二人で遊んでる感じですー😂

  • あゆむん

    あゆむん

    同じ北海道の方( ˊᵕˋ )!
    ほんと雪邪魔ですよねー😭雪がなかったら散歩でも行くのに‥
    私も家の中でサワサワしてみたり、なんかやるんですけど、んー‥って感じで(´・・`)

    • 1月12日
  • 0037

    0037

    北海道の方嬉しいです(´∇`)
    本当に!雪邪魔でしかないです!(笑)
    今日近くの病院に散歩がてら抱っこして行ったのですが、寒いし重いしで早く春になってベビーカーで散歩したい!って思いました😭
    わたしも起きてる時は家の中であやしたりさわさわしたりしてます!
    まだそんな動けないですし遊ぶと言っても…て感じですよねー😢
    全然いいアイディアなくてごめんなさい、同じ状況の方がいて嬉しくて😭💓
    お互い頑張りましょう!

    • 1月12日
  • あゆむん

    あゆむん

    雪ほんと邪魔!
    雪がなかったら散歩でも行くんですけど、転ぶとか考えたら恐ろしくて‥
    ほんと何をしていいのか‥(´・・`)
    同じ状況の方がいるだけでも心細くないですよね!笑
    はい!お互いがんばりましょ( ˊᵕˋ )

    • 1月13日
deleted user

先週100日迎えました( ˙ᵕ˙ )

私も北海道でなかなか外に出られず…
頭おかしくなりそうです(笑)

うつ伏せにして遊んだり
ジムメリーで遊ばせたり
手足遊びしたり…
なかなかパターンが増えません⤵⤵

  • あゆむん

    あゆむん

    ですよねー!
    なんかまだ小さいから街中に出掛けても‥ですし、その辺に散歩とか出来ればいいんですけど転ぶかもとか考えたら恐ろしくて行けませんし寒いしで(;ω;)

    私も同じようなことやってるんですけど、続かなくて‥(´・・`)
    難しいですよね😭

    • 1月13日
ぴぴぴ

この時期なかなか外出られないですよね😭
うちはひたすらうつ伏せ→寝返り→寝返り返りの練習してます👍笑
あとは、オモチャを持たせたり
コチョコチョしたり
メリー回してみたり
抱っこで家の中をグルグル歩いたり
散歩がてら、近くの郵便局に行ったり
とかです🤔
あと、寝てる時に家事すると音で起きちゃうので、起きてる時間にやって見守っててもらいます(°▽°)笑

  • あゆむん

    あゆむん

    ほんと冬って不便(;ω;)
    うちも同じような感じで、でも笑ってくれないし基本寝ちゃうしでどーしていいのか😭

    • 1月13日