※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

友人の結婚式に出席できない理由を謝罪するべきか悩んでいます。急いで友人に連絡したいと思っています。

こんにちは😃
来週の土曜日に友人の結婚式があり、スピーチを頼まれています
しかし、昨日から腹痛、今朝出血したため病院に行って切迫流産で4週間の自宅安静になりました💦
去年末も切迫流産で3週間の自宅安静をしていました😰
式は車で20分ほどの距離ですが、自宅安静中は仕事の休みをもらい、車で1時間ちょっとの実家に帰ります
式の日だけ実家から自宅に戻る予定です
ドレスも用意して美容院も予約して準備をしていたのですが、何かあったらどうしようとも思います
今回は友人に謝罪して欠席するべきでしょうか…
早く連絡しないと迷惑をかけると思って焦っています😭

コメント

ママリ

無理に式に参列して何かあった場合、ちゃーさんもご友人も嫌な思いをすると思います。
ご友人には事情を説明して謝罪しお祝いを送りましょう。
ちゃーさんも楽しみにされてたかと思いますが、ご自身の体と赤ちゃんを優先にお大事になさってください。

みん

自宅安静中に結婚式があるということですよね??それならやめたほうがいいかと😣

あや

私ならご友人には大変申し訳ないですが断ります💦子供に何かあってからでは後悔しても遅いので…しかも仕事も休んでいるのならなおさらですね。。

もも

自宅安静ってぐらいなので
すごく残念ですが断ります😭
まずは、赤ちゃん優先にすると思うので💦
そんな状態でしかもスピーチ🤭💦

切迫のドキドキと、スピーチのドキドキでどうにかなりそうです😂

すた

何かあってからではちゃーさんも友人の方も後悔することになると思います。
少し日は迫って申し訳ない気持ちもわかりますが、私なら欠席します。
共通の友人やスピーチを交代できそうな人はいないのですか??
もしいたら、その方にお願いしてスピーチ内容はメールなどのやり取りで、一緒に考えるかと思います。

べりー

私だったら、自宅安静の指示も出てるならお友達には申し訳ないですが、欠席させてもらいます。
それこそ何かあった時に迷惑かけるわけにはいかないですし、後から後悔もしたくないので。

自宅安静は何もしないで横にならないといけません。外出なんてNGです。
何かあってからでは遅いです。
行きたい気持ちはわからなくもないですが、お腹の子を守れるのはちゃーさんしかいません。。。
わたしなら事情を話し欠席にしてもらい、祝電送りますね!

たままま

スピーチを頼まれる程の仲のお友達でしたら、正直に現状を伝えて欠席してもギクシャクしないのではないかな?と思います。

4週間自宅安静なのですよね?
ここで無理をしてお腹の赤ちゃんに何かあったら、ちゃーさんもお友達も絶対後悔しますよ!!

結婚式は一生に一度のことですが、安静期間が過ぎてからでもお祝いの気持ちを伝えることはできます。

今はお腹の赤ちゃん最優先にしてほしいです。

ちゃー

皆さまコメントありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません💦
友人には説明して欠席でお願いしたいと思います💦迷っていましたが、意見をもらって決心できました👍また改めてお祝いします🍀

ちゃーや

状況は違いますが、私も子宮頸管が2.7センチしかなくお腹は柔らかいし子宮口は硬いので薬なしの自宅安静です(T_T)
私は幸いにも出血も無く、お腹もカチカチには張らないですが、それでも先生から釘をさされてます。

何かあった時、ご自身を責めると思いますよ(T_T)
先生から自宅安静と言われたならそれほど危険な状態ということです。
申し訳ないですが、理由を話して欠席にします(T_T)