※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco*
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について相談です。最近昼寝ができず、夕方に大泣きして困っています。お昼寝のコツや、お風呂後の泣きを和らげる方法を教えてください。

赤ちゃんのお昼寝について

4ヶ月の男の子を育てています。

朝は6〜7時に起床、夜は19〜20時就寝でお昼寝も2、3回していたんですが、雨が続きお散歩に行けなかったせいなのか、最近全く昼寝をしてくれませんでした(;_;)

あくびをしたり眠たい素振りはするので、寝かしつけてみるんですが、泣いてしまって結局眠らず…

ずっと起きているので、夕方、特にお風呂上がりにはグズグズMAXで大号泣!!授乳して寝落ち…最近はこんな毎日でした。

お風呂上がりの大号泣をなんとか回避したいのですが、何か良い方法ありますか?
または上手くお昼寝させるコツがあれば教えてくだい!

コメント

ayuchi_chan

私は気晴らしに玄関先までお外に連れて行ったりしてました。
抱っこ紐に入れて傘をさして、家の回りを少しプラプラ…
とかでお昼寝してくれることもありました♪

• moco*

moco*

返信ありがとうございます!

抱っこ紐、良く寝ますよね^o^
    少し外の空気にあたるだけでも気晴らしになりそうですね〜試してみます!

• 9月10日
minscafe

4カ月のベビーがいます♪(^-^)

眠ってくれない時もありますよね♪

そんな気分なのかなと思ってあまり考え過ぎないようにしてます(^-^)

おっぱいあげてからお風呂に入れて、お風呂の後にまたあげるようにしてみたらどうでしょう??もしやっていなければですが…σ(^_^;)

お昼ねは、おっぱいをあげて、そのまま膝に乗せたまま私も寝落ちしたりします(笑)
2人で2.3時間そのまま寝ちゃうこともあります(´▽`)ノ

あとはどうしても自分も寝たくて、ベビーにも寝て欲しい時は添い乳しますよ♪

• moco*

moco*

返信ありがとうございます!

お風呂前後は必ず授乳しているんですが、ダメなんですよね^^;

寝落ちで2.3時間も寝てくれるなんて羨ましい!minscafeさんの息子さんは良く寝る子なんですね〜(*^^*)

あんまり考えないようにするのが一番かもですね!

• 9月10日