※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がリビングの木製ドアの角に頭を打ち、大泣きしたが外傷はない様子。病院は考え中。心配で心配で。ご意見や経験ありますか?

1歳8ヶ月の娘がリビングの木製ドアの角に、勢いよく頭(おでこの辺り)を打ちました。
衝撃で後ろに軽く吹っ飛ぶくらいの衝撃でした。

扉が開けっぱなしだったので、娘が行きたがる前に急いで閉めようとしたら、娘がすごい勢いで走ってきて衝突(><)

大泣きしましたが、割りとすぐに泣き止んで今は眠っています。

当たった場所は、たんこぶになっているかな?くらいの外傷はない様子です。

大丈夫でしょうか!?

心配なら病院へというのは重々承知していますので、そのようなご回答はご遠慮いただきますようお願い致します。

とりあえず様子をみようと思いますが、実家に帰省中の私の不注意で起きた出来事で、娘に申し訳なく、心配で心配で(><)

ご意見や、ご経験がありましたらお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

さみー

素人判断で大丈夫とは言いきれないですが、様子がおかしくなければ私ならあまり気にしないです。

• ちょここ♪

ちょここ♪

ありがとうございます(><)

• 1月12日
あーか

うちも以前したことありますo(>_<*)o
うちはがっつりたんこぶになったんですが、たんこぶになってるなら安心と言われたことがあります(・ω・)/
泣き止んだ後、受け答えはしっかりできてましたか??
半日は様子を見て、吐いたりとか目が回ってそうな感じだったりとか、なるべく目を離さず見てあげたらいいと思います。
帰省中とのことなので、かかりつけの病院とかないと思うので、やってるところを調べたりとか、一応病院にすぐ行ける準備だけしておいたらいいと思います!

• ちょここ♪

ちょここ♪

• 1月12日
ぱる

こちらを参考にしてください。
2、3日は様子を見るようにして、食欲、機嫌、動きなどの状態に異変がある時は病院に相談してみてください。

• ちょここ♪

ちょここ♪

ありがとうございます!!

• 1月12日
あんもち

打ったあとにタンコブができてると大丈夫ですよ。タンコブがでなければ、内側に内出血してる場合があるので病院に行った方がいいですよ。あとは、24時間~10日間ほど子供に異変がないか様子見てた方が安心ですかね。

• ちょここ♪

ちょここ♪

そうなんですね!!

• 1月12日
もっけ

吐いたりしなければ大丈夫かな?と、私も思いますが、夜心配かな?なんても思います💦

小児科は近所にありますか?
もし、連れて行くならあそこ‼️って、病院があれば、帰省中で…と、一言説明して相談も可能だと思いますよ(๑╹ω╹๑ )‼️

• もっけ

もっけ

相談は電話でも大丈夫って意味です💦

• 1月12日
  • ちょここ♪

ちょここ♪

• 1月12日
にゃんぺー

ウチの子は、同じくらいの時に、コンクリートの階段の14段目くらいから落ちました。
大泣きしましたが、スグに泣き止んだのですが、脳に異常があると怖かったので、病院に行ったところ、
「子供の体は柔らかいから意外に大丈夫なんだょ!スグ泣き止んだんなら大丈夫だと思うけど、一応様子見てみて!」って言われました。
結局何とも無かったです。

子供の予期せぬ行動ってビックリしますょね!

• ちょここ♪

ちょここ♪

そうなんですね!!ありがとうございます(><)

病院では特に検査とかもされなかったんでしょうか?

うちも様子を見てみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月12日
  • にゃんぺー

にゃんぺー

しなかったですょ♪
    機嫌も良かったし、顔色とかも見て元気そうだったから、スグ帰りましたょ♪

同じ子ですが、2ヶ月前くらいに、実家に遊びに行った時、玄関框で顎打って、5分くらいで泣き止んだのですが、血が出てたので、一応念のため病院行ったら、3針縫うっていう事がありましたょ♪

明らかに階段から落ちた時の方がャバそうなのに、その時々によって症状が違いますょね。

• 1月12日