※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
家族・旦那

保育園から発熱したと連絡があり、仕事を抜けて迎えに行ってきました。…

保育園から発熱したと連絡があり、
仕事を抜けて迎えに行ってきました。

主人には
・娘が発熱した事
・これから迎えに行くこと

を伝えました。

すると、LINEですが『ごめんね💦』と。

本音を言ってしまえば
『いつも私ばかり迎えに行ってるんだから
お前も手伝え』

『お義母さんやお義父さんなんもしないよね!?口だけじゃん!』

『こっちは毎度 頭下げまくってるわ!』

......と。止まらない気がしたので
何も返していません。

ごめんねって謝られてもなぁ...と。
もうなんて返したらいいのかわかりません。
疲れました。

コメント

海♡波

確かにそうなりますよね💦
ごめんね。よりもよろしくね。とかのが私ならまだいい気がします。

義父母は最初から当てにしてません。
当てにできる距離でもないので😣

  • まぁママ

    まぁママ


    私も『よろしくね』『ありがとう』とかのが まだいいです💦

    『ごめんね💦』って...と。

    義父母が遠いんですね、
    それでも頑張ってる海♡波さん凄いです!

    コメントありがとうございましたm(_ _)m✨

    • 1月12日
ほっとみるく

お気持ちわかります。
今は産休中ですが、保育園からお迎えの連絡があれば必ず私が行ってました。
夫は「いつもごめんね」など言ってはくれるものの、自分が仕事を早退して行くということは一切なかったです。
そんな事言うならたまには自分が迎えに行ってくれ!と何度心の中で思ったか・・・。
こういうところで、やっぱり共働きでも女側の方が負担が大きいなと感じますよね。
LINEですが、返さなくていいんじゃないですか?
返す暇もないんだっていう意味を込めて!
娘さん、早く元気になりますように🎵

  • まぁママ

    まぁママ


    同じです💦
    頭の中に無いんだなと、
    自分が早退して迎えに行くことが。
    私が迎えに行くことが当たり前、
    私が病院に連れて行って
    看病することが当たり前
    仕事早退、休むのも
    母親の私が優先なんだなと。

    共働きである以上、協力してほしいんですが...。。

    LINEは返さないでおきます。
    余計なケンカもしたくないですし。

    娘の心配までありがとうございます。泣きそう💦

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 1月12日
ひーこ1011

謝ったらそれでオッケー!!てとこありますよね!
うちの旦那もそうです(´・ω・)

謝っときゃいいってわけじゃないんですけど!!とよく思います。
うちも義両親全くあてにならないので、期待もしてないです。
期待してもがっかりしたり腹立つだけなので…単なる同居人です。

  • まぁママ

    まぁママ


    本心はわからなくても毎回
    『ごめんね』だと
    本当に思ってるの?
    と。
    娘が保育園に入園した際に
    連絡先に書いていいよ!
    やら
    何かあったら助ける 云々、
    1度も経験した覚えありません☺
    私もアテにしない方向でシフトチェンジしていきます。
    コメントありがとうございますm(_ _)m✨

    • 1月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですよね!
    言葉と行動が伴ってないから、ほんとに思ってるのかな?て疑心暗鬼に…😞

    なんか差し入れの一つでもあれば許せるんですけど(笑)

    • 1月12日
ティアラ

私も毎回
熱とか出すと
私が休みますが
世帯主が働いてる方が
収入も高いですし
気にしたことないです_(:3」∠)_

  • まぁママ

    まぁママ

    そう思えるのが素敵です、
    羨ましい限りです😭

    • 1月12日
deleted user

謝ってくれるだけ
良い旦那様だと私は
思ったのですが…。

他の方へのお返事を拝見
致しましたが
そのまま伝えてみてはダメですか?

「ごめんね」より
「ありがとう」とか
「よろしくね」の方が良いって。

  • まぁママ

    まぁママ


    そのまま伝えたことがあったのですが
    『俺がダメなんだよね!
    』と逆ギレされ
    熱で寝てた娘も起きる程。

    自分が正しい!な人間なので
    リアルタイムではなく、
    時間置いて話してはみます。
    確かに ごめんねを言ってもらえるだけ良いのかもしれませんね。

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーだったのですね…(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    実は私が1度旦那に
    言われた事があって…。
    (ごめんねより〜…ってやつ)
    あ、そっか。と思ったのですが
    逆ギレは辛いですね( ´•௰•`)

    ちなみに私の旦那も
    自分が正しい!な人間です(笑)
    扱い難しいですよね( ̄▽ ̄)

    • 1月12日