※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたママ
妊娠・出産

男の子を帝王切開で出産後、2年空けるように言われたが、妊娠している可能性がある。大丈夫か不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

こんにちは。久しぶりに投稿失礼します。去年の3月に男の子を帝王切開で出産しました。その際、次の子は2年くらい開けて下さいね、と助産師さんに言われています。妊娠している可能性がありそうなんですが、実際のところ大丈夫なのでしょうか?(^^;なんか知識不足ですみません。同じような方とか居たらお話お聞かせ願いたいです

コメント

あかちゃん

早めに病院行った方がいいですよ☆
一般的にはあけてと言われるけど絶対にダメなわけじゃないです☆
ただ、前回帝王切開した先生に子宮の状態を聞かないと今回の妊娠どうかわからないです(;・∀・)人によりますよー。

ショーコラ

私の出産した病院は最悪でも一年は空けて、でした。
じゃないと子宮破裂などのリスクが高くなります(^◇^;)
実際のところ大丈夫じゃないから、何年空けてねって話になります。

くる

私は、1年あけてと言われましたよー!
実際にネットでぐぐると3ヵ月で妊娠しちゃった人もいるみたいですがその場合子宮破裂の可能性がありますので、ハイリスク妊婦になります。
赤ちゃんのためを思えば1年以上はあけたほうがいいとは思いますよね😊
病院に相談されてくださいね💦

m

私も帝王切開で出産しました\( ・ω・ )/

10月に1人目を出産し
その次の年の9月に二人目の妊娠が発覚しました(・∀・)

私は1年あけてください。と言われたのでギリギリでしたが(笑)
二人共無事出産できました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

わたしは間があんまり開いてないと
子宮破裂などの可能性が高くなると言われました!
可能性なので絶対ではないですし間があいていなくても無事出産される方もいますしなんとも言えないですね😫

妊娠おめでとうございます💕
出産がんばってください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

rishuko

私は帝切で3人産んでますが1年以上はあけてと言われました。
やっぱり子宮を切ってるので負担がかかると言われました。
とにもかくにも早めに病院に行ったほうがいいと思いますよ。