※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーで下痢のみの症状がありますか?卵黄を与えたら下痢になり、再度与えても同様の症状が出ました。アレルギー検査を受けるべきか相談したいです。

卵アレルギーで下痢のみの症状ってありますか?
といってもまだ卵黄耳かき1、2さじで下痢になるのでそれ以上は進めてません😭

9日の朝に初めて卵黄耳かき1さじ与えました!
いつもは1日に2回コロコロうんちなのですが、昼からうんちの回数が多くなり、その日は6回うんちでどんどん柔らかくなって下痢気味になりました!
次の日のお昼のうんち〔下痢で漏れました〕を最後に、卵黄をあげた日の離乳食をうんちで出し切ったのか、下痢は治り普通のうんちに戻りました!

たまたま初めて卵黄をあげた日に下痢になったのかなと思って、今日の朝までコロコロの普通のうんちに戻ったことを確認し、今日11時頃再度卵黄耳かき2さじ与えました!

2時間くらいたったんですが、さっきお腹がゴロゴロいっててうんちをしましたが、やはり下痢気味になりました😭😭

下痢は卵が原因だと思うんですが、アレルギー検査に行った方がいいですよね?
同じように下痢のみの症状とかあるんでしょうか?

下痢以外は嘔吐や発疹などないです!

たまごも買ってきた翌日のもので、20分茹でてるので、古い卵とかでもないです!

コメント

ゆなちゃん

下痢だけの症状もあると思います。
うちの子はもどしてしまいます。
食べたらもどす、食べたらもどすで、最初気づかず食べあわせかなぁって思ってました。
あとあと調べたら卵食べた日だけもどしてて、検査したらアレルギーでした。
しかもかなり高い数値でした(>_<)

• ママリ

ママリ

やっぱりあるんですね😭
    たまたまかなーとか思ってたんですが2回ともでしかも少量の卵黄でなるので、ちょっと怖いので検査してもらいます😭😭

• 1月12日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

うちも卵黄1/8~1/10位が今のところ限界です。
    これから段階的に増やして改善させる方向です。
    といってもからだがたいおう出来なきゃ無理ですが(^o^;)

• 1月13日