※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

テレビをあまり見ない主婦が、旦那が帰ってくるときにテレビをつけているか悩んでいます。自分は静かな部屋が好きで、旦那はにぎやかが好きなようです。旦那の帰りを待つ間、テレビをつけるべきか迷っています。

テレビ見ない派、基本的につけない派の方いらっしゃいますか?
旦那さんが帰ってくる時テレビつけてますか?😣

昔から親に夜は9時に寝かされあまりテレビを見る習慣がなく、育ってきたこともあり、今では見るとしてもニュースくらいで、下らないテレビをだらだら見て時間が過ぎるのがもったいなくてテレビをつけず、しーんした部屋でいつも旦那の帰りを待っています。

そしたら旦那が突然
「明日は早く帰ってくるからね」と言い出したので突然どうしたの?と聞くと
「しんとした部屋で1人寂しく待ってるしろくまを想像したら可哀想になった」
と言われてしまいました😅

私はテレビのガヤガヤした音は基本的に苦手なので1人の時はただつけてないだけなのです。
旦那はテレビをつけたがります。
別にそれは構わないので旦那の好きに見させてます。

ただ、旦那はしんとした家に帰ってくるの嫌なのかな?とふと気になりまして…
1人暮らしでもないし、私は専業主婦で旦那の帰ってくる時にはいつも家にいるから帰ってきたらおかえりと言って迎えてますが、にぎやかな方がいいのかな?じゃつけてた方がいいのか?と気になった次第です💦

コメント

ちびたん

私も 1人でいる時は基本テレビつけません!笑

旦那が帰ってくる少し前にテレビつけたりします!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😌

やはり旦那さんが帰ってくる前に付けるのは旦那さんに気を使ってでしょうか?😣💦

• 1月12日
  • ちびたん

ちびたん

そうですね、、帰ってきてから つけることもありますが、夕方くらいからテレビつけてます!👍

• 1月12日
ちびー

私は子供が生まれてから、テレビつけない派になりました☺
おかあさんといっしょとかはつけたりしてますが。

ガヤガヤしたのうるさいですよね!!笑
うちも旦那が帰ってくるときはシーンとした部屋ですよ👌

旦那が休みの時はほぼついてます。

お迎えとかされてるんであれば、気にしなくていいと思いますよ😃
お子さんが生まれたら違う意味で賑やかになります🎵

• ママリン

ママリン

お子さんが生まれると環境が変わってきますものね😌

はい!テレビ付けるとガヤガヤしてうるさいので苦手です😅💦
    シーンとしてても旦那さん何も言わないですか?😌

私も子供が産まれたらテレビ付けるかどうか悩む暇もないんだろうなぁと思いながら、早く会えるのを楽しみにして過ごしています😌

• 1月12日
pipipipipi

旦那はテレビ付けたがる派です💦
私は無音の方が落ち着くし、テレビよりは音楽を聴いていたいので、たまに夕方のニュースを見るくらいですかね😅
今は娘もいるので、テレビ見るよりは娘と遊んでた方がいいかなと思ってます😊

• ママリン

ママリン

同じ方がいらっしゃいました!
    そうなんですよね!私もテレビつけるならコンポで音楽きいて過ごしたりしたい派です😌!

• 1月12日
  • pipipipipi

pipipipipi

今は童謡を聞くことが多いですが、テレビよりは良いかなぁと思ってます😊

• 1月12日
なお

テレビ嫌いな専業主婦です😅
下らない番組ばかりですし、ガヤガヤしてて落ち着きません💧
なので、子どもが生まれるまでは、ずっと無音状態で過ごしていました。
(朝のニュースは観ますし、夫が帰宅後に観るのは気になりません)

しかし、子どもが生まれてからは、日中はつけることが増えました。
昼夜の区別をつけるため、昼間はなるべく音のある空間で過ごさせようと思って✨

• ママリン

ママリン

下らない番組ばかりですよね、芸能人雛壇にしてりゃいいと思ってる番組ばかりで見てて腹立つので余計に見ません😣💦

なるほど、昼と夜の環境の変化に馴染ませるというためにはテレビは効果的ですね!
    そういうお考えもあるとは!参考になりました😌

• 1月12日
saw

テレビ付けてたい派です!
今は子どもが小さいのでなるべくつけないようにしてますが…
賑やかな方がいい、というより純粋にしろくまサンのことを心配?して言われてるんじゃないですかねー
寂しい感じが付けたい派からしたらあるかもしれませんね。

• ママリン

ママリン

心配しているのですかね😣💦
    私はテレビのガヤガヤが苦手なのと無駄につけて電気代くうならつけないほうがまし!と思ってしまうので、つけない状態でも平気なのですが、つけたい派の方は寂しく感じてしまうのですね😣💦

• 1月12日
さーしー

なんて思いやりのあるご夫婦ですか‼︎😍
私は妊娠中はテレビつけてましたが、子どもが産まれてからはつけなくなりました。まぁそれも半年くらいでテレビの面白さを知った娘にはEテレを見せてますが😅
逆に夫が帰ってきてみんなで夕食となると消します。
休日は夫が見たいようで夕方のニュースからつけてます。

• ママリン

ママリン

そのように感じていただけたことに嬉しさを感じてしまいました😌
    皆さんお子さんにNHKやEテレを見させてる!という方も多くいらっしゃるので私も子供が産まれたら見させるためにつけるのかな?と思います😌
    休日でも旦那さん夕方からなのですね👀!私の旦那は朝からつけたがるので、何もかも事が進まず困ってます😣💧

• 1月12日
オブラート

しろくまさんの好きに、快適に過ごすのが、旦那さんの希望じゃないかと思いますよ!♡

どうしても旦那のためにTVつけておきたい、と言うなら、TVではなくて映画とかどうでしょうか?
TVもくだらない番組もたくさんありますが、NHKのEテレとかは結構勉強になるものもありますよ。

オイコノミアとかハートネットTV、すくすく子育てとか勉強になります。

• ママリン

ママリン

いつもオブラートさんにはお優しいコメントをいただき、ほっこりさせていただいております😌

なるほど!映画もいいかもしれませんね😌!NHKでたまに、動物の世界や深海魚の秘密等そういった自然についての話しをしていてそれを何も考えずに見るのは旦那も私も好きなのでいいかもしれません😆!
    しかもそれならガヤガヤもせず自然界を眺められる絶好の映像!良いアイディアありがとうございます😌

子育てについてもやってますものね!時間をみて見てみたいと思います😌

• 1月12日
はじめてのママリ

私もテレビつけない派です😅💦面白くないし…何よりガヤガヤうるさい💦💦
静かに本とか読んでる方が落ち着きます😊

旦那のいるときは喧嘩になったりするのも嫌なので、勝手にさせてます(笑)

• ママリン

ママリン

面白くないですよね😣しかもガヤガヤうるさい!静かに自分の好きなことしてたほうが落ち着けますよね😌
    同じ方がいて嬉しいです😌

家に帰ってきてテレビも見れないのかなんて言われた日には、それは可哀想だなと思い何も言えないので好きにさせてますよね😆💦
    ですが休日は朝からテレビ見てだらけられると事が進まず困るので日中できればテレビつけないで欲しいのが理想です😱💦

• 1月12日
naka

うちは真逆です。実家が常にテレビついてたので癖で私もテレビをつけちゃうのですが、夫はほとんど見ないです。
確かに、静まり返った部屋で1人で何もせずに座っていたら寂しそうには見えますけど、テレビをつけて待っていて欲しいとは思わないですね。でも、自分の好きな番組を一緒に見たい!とは思うので、もし旦那様が好きな番組があるなら一緒に見て色々話したらたぶん凄く喜ぶと思います。
ちなみに子供生まれて喋るようになってくると、家の中は常にうるさくなります…

• ママリン

ママリン

やはり育った環境などでテレビ見る見ないは変わりますよね😣
    やはり寂しそうに見えてしまうのですね😱💦
    旦那が帰ってきてテレビをつける時は私も必然的にみささってしまうので、一緒に見て笑ったりしてるので、それはいい形ではあると思います😌
    見たい派の方は一緒に見て楽しみたい!という方結構多いですものね😆

私も子供が産まれたらまた環境が変わるんだろうなぁと思うと楽しみで仕方ないです😌

• 1月12日
しずく

私はテレビ大好きっ子なので
朝起きて寝るまで常につけてます!
いまみたいにニュースばかりの時でも、テレビは流しっぱなしで
携帯触ったり台所にいたり
とにかく常についてます!笑

赤ちゃん産まれたら消す予定ですが
実際はわかりません!
一応赤ちゃんの為にテレビは消そうかと。

むつむつ

音が無いと落ち着かないです(¯―¯٥)
ニュースが大好きでいっつも見てます(笑)
ゴールデンタイムのテレビは確かにうるさいけど
付けてないより付いてた方が良くて、
音量下げて付けてます(笑)
私も小さい頃はテレビは7時まで。
と制限かけられてましたが、
いかんせん5人兄弟なので家中毎日パーティ並に
うるさかったので音が無いと安心できないんだと思います(笑)