※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりママ
妊娠・出産

妊娠中に重いものが倒れてきて心配です。同じ経験をした方、どう対処しましたか?

いつもお世話になっております。
只今26w0dです!
先ほど部屋を片付けていたら
ドアが倒れてきて
頭と左肩を強打しました。。
ドアというのは
違う部屋のドアを
取り外して立てかけていたものです。
猫が隙間を通ろうとして
倒れてきました。
一瞬のことでびっくりしましたが
お腹には全く当たってないし
胎動もあるので
大丈夫だと思いますが心配になって
書かせてもらいました。
みなさんは妊娠中重いものが
倒れてきたりしたことありますか?
その時どう対処されましたか?
よければ回答いただきたいです!

コメント

a.a_tan

重い物が倒れてきたことはないですけど、私よく転んでます(´Д`)=3特にお腹が大きくなってから躓く事が増えました(TT)上り階段とか縁石とか…

先日は躓いた上しっかり転び、自宅に帰ったら躓いた際にぶつけた爪先の爪が一枚剥がれて流血までしてました(´・ω・`)

が、特に何もせず放置です。検診でも申告してないです。赤ちゃんは順調そのものですが。

  • いおりママ

    いおりママ

    お返事ありがとうございます。
    前が見えなくなるって
    聞いたりするので
    気をつけてくださいねー!

    転んだ上に爪が剥がれる…(꒪⌓꒪)
    大丈夫ですか?!
    赤ちゃんもですが
    あらめさんも…!

    あまり神経質になりすぎても
    よくないのかなと思いますが
    心配になっちゃいます…。
    もうすぐ出産ですね(⍢)
    元気な赤ちゃん産んでください‼︎

    • 9月10日
  • a.a_tan

    a.a_tan


    爪の剥がれたとこは、最初気づかなかったんですけど、気付いてから痛くて(笑)消毒して2日くらいで痛み引いたので今放置してます(笑)

    もうすぐ出産のはずなんですけど、今日の検診で内診して「まだまだ全然先ですね(笑)」って言われちゃったんで、遅れるのかなーと思ってます(笑)

    • 9月10日
  • いおりママ

    いおりママ

    痛みって見てしまうと
    痛くなったりしますよねーw

    そーなんですか!
    まだまだっていつまで
    待てば…ってなりますね!w

    • 9月11日