※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた母親が、夜中に起きても白湯や添い寝で対応し、朝まで寝るようになりました。このペースで続ければ断乳できるでしょうか?また、慣れてくると朝早く起きるようになるでしょうか?アドバイスをお願いします。

夜間断乳について質問です!

完母で夜間2回〜3回起き授乳してました
夜が辛く夜通し寝て欲しいので一昨日から夜間断乳を始めました❗️

1日目
夜間何回か起きましたが、白湯と抱っこ、添い寝で乗り切りました!
5時何しても寝ず、おっぱいも張っていたので授乳し
それから9時まで寝てしまいました💦
通常は7時過ぎには起きます

2日目
12時に泣きましたが白湯と添い寝で5時半まで寝ました✨
その後はやっぱり5時半授乳になり8時半まで寝てしまいました

このままのペースで行けば断乳になりますか?
慣れてくれば、また7時頃に起きるようになりますでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします🙌

コメント

あーか

朝方授乳して寝てしまうようなら授乳しない方がいいと思います(・ω・)/
朝は起きるタイミングで授乳してました!

  • ちー

    ちー

    なるほど!
    起きてから授乳だと朝の離乳食食べ悪くならないですか?🤔

    • 1月12日
  • あーか

    あーか

    うちは8時朝ごはんだったので6〜7時に起きたら少しだけ飲ませておしまいにしてました(・ω・)/
    朝泣かずに起きるようなら朝の授乳なしでご飯にしてました!

    • 1月12日
  • ちー

    ちー

    断乳前朝泣かず同じくらいに離乳食だったので
    5時台も頑張って授乳なしで乗り切ってみます❗️
    ありがとうございます☺️

    • 1月12日
riri⁂

夜間断乳すると決めたのなら、泣いても心を鬼にしてあげてはいけないかと思います。
泣けばもらえると思ってしまいます。

私は1歳半で断乳しました。
最初の3日は辛いですが、最初を乗り越えられたら断乳できましたよ!
胸が張って痛くなりますが、1週間もすれば痛みも無くなります。

このままあげないで頑張ってください!
夜間断乳出来るといいですね(*´꒳`*)

  • ちー

    ちー

    朝早くて辛いですが
    もう起きてしまった方が良いでしょうか🤔❓
    昼寝も夜寝も
    授乳→寝が定着しているのです😅

    胸が張った時ガス抜き?絞ったりしましたか?
    一度乳腺炎になりかけてしまったので
    張るのが怖いです😭

    ありがとうございます!
    断乳頑張ります🙇‍♀️

    • 1月12日
ほみほみ♡

8ヶ月で夜間断乳しました!
うちの子も5時前後に起きていました💦朝ごはんを6時半〜7時ごろあげていたのでなるべく授乳したくなくて、もう5時に起きたら起きて遊びました👍今では7時ごろまで寝てくれます!

  • ちー

    ちー

    8ヶ月で❗️理想でした❗️
    ズルズルと来てしまってまもなく11ヶ月です💦
    離乳食前には授乳したく無いですよね😫❗️
    朝方辛いですが超早起きで頑張ってみます😭🙌

    • 1月12日