※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスください。混合育児でおっぱいが寝かせる状況から、夜中の泣き止みが心配です。仕事復帰に向けてチャレンジする予定です。

夜間断乳経験の皆様!!
どんな風に夜間断乳したか教えてください(≧∇≦)
夜中に泣いた時にトントン、ラッコ抱き、お茶を飲ます、おんぶなどなど…
何日位で夜中起きずに寝るようになったかなど…

ずっと混合育児で最近はぐずった時におしゃぶり代わりにおっぱい吸わせて寝せるという感じなのですが、夜中に必ず何度か泣いて起きておっぱい吸わせないと泣き止みません!!
仕事復帰に向けて、夜間断乳チャレンジしてみようと思うのでアドバイスおねがいしますヽ(‘ ∇‘ )ノ

コメント

私も妊娠を機に夜間断乳しました💦最初のうちはギャーギャー泣いて苦痛でしたがトントンしたり抱っこしたりして寝かしつけて3日後には夜通しで寝てくれるようになりましたよ💕
大変ですが頑張ってください💫

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(≧∇≦)
    最初って泣いてからもう1度寝るまでどのくらいかかりましたか!?( ̄▽ ̄;)

• 1月12日

退会ユーザー

結構かかりました💦30分とかかかってて夜中の30分ってすんごい辛くて🤣でももう気合いでした(笑)

• 1月12日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

• 1月12日
ミルトン00

夜泣き状態だったので抱っこもあまり効かずお茶なども飲んでくれない子だったので一度起こして寝かしなおしたり、私だとおっぱい!てなるのでパパにかわってもらって気分変えておっぱいのことは忘れてもらったりしました😅
3日で泣かず朝方まで寝るようになりました🙂

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(≧∇≦)
    やっぱり最初は大変そうですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ちょうど主人が月曜も休みになり、3連休なので、主人の力も借りてやってみます!!

• 1月12日
minmin

年末から夜間断乳しました!
添い乳やめて寝る前に授乳、オルゴールのきらきら星を流してひたすらトントンしてます。
夜中何回か起きてギャン泣きしても抱っこはせずトントン(抱っこだと目が覚めるので)お茶も拒否で6時過ぎたら授乳って決めてやってましたが、寝る日と泣く日交互にきてぐったりしつつ一週間過ぎて暑くて泣いてることに気付いて布団調節したら21時~6時まで寝るようになりました✨
ギャン泣きしても長くて一時間ぐらいで諦めてくれてたのでなんとか乗り越えられましたよ!
うつ伏せ寝も好きみたいなのでたまにうつ伏せになりたくて泣くこともあります😅

• ぽん

ぽん

ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ
    参考になります!
    うちも暑くて泣くことあるので掛物調節も頭に入れておきます!!
    頑張ってみます(* ˘ ³˘)♡*

• 1月12日
  • minmin

minmin

やる前は寝れなかったらどうしようとか色々不安になりますよね💦
    まさか暑くて泣いてるとは思わず一緒のベッドで寝てるので掛け布団の上に掛けてた毛布はあたし側に寄せて寝てます😅
    最初は辛いと思いますが頑張ってください🙆

• 1月12日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます(* ˘ ³˘)♡*

• 1月12日