※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんによだれかけがかかってしまい、酸素不足で後遺症が心配です。同じ経験の方いますか?

やってしまいました!夜長時間寝るときは、よだれかけは危ないので外して寝かしていましたが、朝七時に一回起きて授乳したのでその後外すの忘れてそのまま2時間ほど赤ちゃんと寝てしまいました、、、

すると起きたら赤ちゃんの顔によだれかけがかかっていました。
とくにスヤスヤ寝ていたのですが、酸素が少なくなっていて後遺症とか残らないか心配です。

よだれかけなどが顔にかかってしまっていた経験のある方いますか?

コメント

nan

よくなってました!
大丈夫でしたよ🙆‍♀️

じゅにこぷ

顔色わるくないんですよね?
よだれかけくらいなら、大丈夫だと思いますよ。

まー

完全に息が止まってたところから復活したとか窒息で気絶とかなら後遺症あるかもしれませんがそのくらいなら大丈夫ですよ!!!
次から気をつければ大丈夫です🙆‍♂️

また短時間の授乳はスタイじゃなくてタオルやガーゼを当てての方が取り忘れなど防げる気がします!

ぱん

スヤスヤ寝てたなら全然大丈夫ですよ。
何かの間違いで口と鼻をふさいで呼吸をとめてしまったり口の中に丸まって入ってしまったり(なんでも口に入れて食べる時期に。

うちは今、タオルかぶるのがマイブームでやめてほしいですー。