※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

母乳が出ているのに、赤ちゃんが時々母乳を嫌がり、ミルクを欲しがることがある。母乳はつまんでも出るが、赤ちゃんの行動から母乳が出ていないのか不安。

母乳もでてるはずなんですけど
時々母乳を嫌がる時があって
5分ぐらいなのに もうお腹いっぱいなのかなって思っても
泣くからミルクを足したらごくごく飲むんです。
母乳が出てない証拠なんでしょうか?
でもつまんだら母乳は普通にでてきます。😭😭

コメント

あまじ

じゃあ抱き心地とか体勢が違うとかですかね~??

• ぴい

ぴい

そうなんですかね〜?😫

• 1月12日
chai929

ミルクよりも自力で飲む力が必要なので疲れるからですかね、、、
飲ませる前に乳首の回りを柔らかくして飲みやすくするといいかもです!

• ぴい

ぴい

やってみます♫

• 1月12日
くろーばー

哺乳瓶に慣れてしまうと乳首は自分で吸わないといけないので嫌がることがあると助産師さんに言われました
だんだん飲むのも上手くなってると思うので母乳をあげたいのであればもう少し頑張ってあげてもいいかもしれませんね

• ぴい

ぴい

1日2回しかミルクあげてないんですけど
    やっぱり慣れちゃったんですかね?😫
    母乳で頑張ってみます⭐️

• 1月12日
rose

おっぱいは吸うのに力がいるから疲れちゃうのかな?
私の姉は、子どもが生後1ヶ月のとき周りにおっぱい足りないんじゃない?と言われてミルクを何度も足してたら、ホントにおっぱい出なくなり、そのままミルクに移行。(もともとはボタボタ垂れるくらい出てました)
私はもともと姉よりおっぱい出てませんでしたが、ミルクあげすぎると、おっぱい出にくくなると姉から言われ、とにかくおっぱい。日中は頑張っておっぱい。とりあえずおっぱい。とおっぱい三昧😅💦乳首が辛いときだけ、ミルクにし、その後軌道に乗り、完母になりました。
1ヶ月ってまだ母乳育児の軌道に乗りきれてない時かなって思います。母乳希望であれば、ミルク足すにしてもとりあえずくわえてもらうのはトライし続けた方がいいのかな、と思います。

• ぴい

ぴい

やっぱりおっぱい吸わせるのが
    1番ですよね😢😢
    頑張ってみます♫

• 1月12日
スイートポテト

ぷうさんと、全く状況が同じです!
産まれた頃は、うまく乳首を吸えず泣きまくりで、母乳相談室の乳首をかぶせて吸わせていました。出産してから、ピューピュー母乳が飛んでいたのに、今は張りもなく…。でているのか心配なのですが、ゆくゆくは完母にしたくて、今は混合で頑張っています。
母乳を吸わせて、子どもが口から乳首を話すので、でないのかしら?と思い、自分で胸を触ると母乳がでています。泣くのでミルクを足すとゴクゴク飲むし…哺乳瓶に慣れてしまったのでしょうかね⁉️私も、今後どのようにしていけば良いのか悩んでいます。

• ぴい

ぴい

私も張りが一切なく…
    はじめの頃はパンパンに張ってたのに😭
    どうしたらいいんでしょうね。😫

• 1月12日
スイートポテト

本当にどうしたらいいのでしょう。
母乳だけで少し様子を見ようと思い見ていたのですが、何回もオッパイを吸わせても、すぐ泣き出して、根負けしてミルクを少し足しました。すると泣き止み落ち着いています。オッパイがでない?と思い、搾ってみると出ているようです。
どのような授乳方法がベストなのか、試行錯誤ですね(^_^;)母乳は3ヶ月まで安定しないと聞いた事があります。母乳がでているけど、泣いているから足りないと思い、ミルクを足していたら、母乳がでなくなった…というのをママリで投稿されていました。悩みますよね。